おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

無さそうなネジでもジョイフル本田には…

我がスカイウェイブ650LXのリアはバックレスト仕様。

いわゆる標準の形です。

 

 

ですが、来たときにはリアキャリア仕様でした。

それを外して、バックレスト仕様に戻したのです。

出来ればトップケースを着けないでいたい。

単純にこのLXと書いてあるバックレストがこのバイクの1つのトピックだと思うので、残したい。

これが標準仕様に戻した理由です。

 

 

戻したのは良いのですが、1個のネジが強く締まっていて、ネジ山を少し崩してしまいました。

スズキワールドで外してもらって、標準仕様には戻せましたが(このネジはキャリアにしか使わないものなのです)、次にキャリア仕様にするかどうか分かりませんが、このネジは使えません。

 

 

M8の75mmで頭は皿。

なかなかないんです、これが。

 

そんなことなので、ここは!とジョイフル本田に行ってみることにしました。

ウチからは幸手が最も近いのでそこに行って。

 

 

見つけました。

道具は六角レンチでなくプラスドライバーになりますが、同じものです。

これで大丈夫。

思ったときにいつでもキャリア仕様に変えられます。

 

 

変えることがありますかな?

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20190818225445j:image


f:id:snowflakes_birth_htn:20190818225506j:image