おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

スズキワールドでオイル交換

今日はオイル交換です。

 

 

自粛期間ですが、オイルチェンジのインジケータが点いたのです。

距離乗ると点くものなのですが…

点いてしまったものは言うこと聞きましょう!

という事で。

 

 

車検の時に「まだ大丈夫」とは聞いていたのですが。

「どーもこのバイク、リアディスクのパッド残量の確認場所がパッとしない」と思って、このチャンスに聞いてみたんですね。

「見づらくない?」って

「見づらいですね。リフトに上げて見てみます。」だって。

 

 

ちょっと〜、と思いますわね。

パッド残量くらいは見られるようにしておいて下さいまし。

たまにスズキワールドに来て見てもらうという事なのでしょうね、きっと。

 

 

ちなみにまだまだ大丈夫との事でした。

予測立てるの、難しいな〜。

 

 

オイル交換の風景も見てましたが、やはり左下のアンダーカウル、この大物部品を外してました(当然と言えば当然なのですが)

これを自分で外すのが嫌でショップで交換してるので、これ見るとやってもらって良かった〜と思います。

 

 

次のメンテナンス候補は前タイヤとの事。

偏摩耗があるのだそうです。

乗り方が下手って事なのでしょう。

急ぎじゃないよとの事だったので、もう少し使ってから交換しましょう。

これでL型のバルブに変えられるんだろうなという気がしています。


f:id:snowflakes_birth_htn:20200607115159j:image