おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

連合艦隊司令長官のありがたいお言葉を読みながら鶏丼を…

今日は在宅ではなく出社の日。

雨も降っていないので、外で食事をしよう。

ってことで、ここのところ行っているお店ではなくて、鶏肉を食べさせてくれる、これはお蕎麦屋さんになるのかな、、、そこに行ってみました。

初めてのお店屋さんです。

 

 

通されたカウンター席の前には、五十六というお酒の小瓶が置いてありました。

連合艦隊司令長官の名前であることにはすぐに反応できましたが、このお酒の名称がそこからのものかどうかを確認し、そうであることが分かりました。

(考えてみると、おいそれとこの名称は付けられませんわね)

 

今日のランチはそのラベルに書いてある訓話って言うのでしょうか。

それがお供でした。


f:id:snowflakes_birth_htn:20200721140454j:image


f:id:snowflakes_birth_htn:20200721140507j:image

 

ありがたいお言葉を読みながら食べる鶏丼は美味しかったです!!!


f:id:snowflakes_birth_htn:20200721182208j:image

 

どうもお蕎麦屋さんみたいなので会計時にお蕎麦の話しを聞いてみました。

鳥の出汁が美味しいことと、その余らした出汁で食べる柚子のご飯が絶品!と聞いてきたので、次の火曜日が晴れてたら伺うと言い残して帰ってきました。

 

 

なにせ、火曜日しか行きませんのでね。

チャンスは週に1/7ですから。


f:id:snowflakes_birth_htn:20200721182537j:image