おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ちょっと早めですがタイヤ交換しました

2020-10-25

 

いつもなら11月下旬に行うスタッドレスタイヤへのチェンジ、今年は早めに終えました。

この春のスタッドレスタイヤからサマータイヤへのチェンジがコロナで遅れたこと。

11月には新潟にお米を譲ってもらいに行くとの事もあり、安心料ということもあります。

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20201025211750j:image

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20201025211807j:image

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20201025211825j:image

 

このダンロップスタッドレス、なぜかコーナリングがサマータイヤより良い感じ。

車全体がインにスーッと回り込んで軽く回り込んでくれる感じ。

こうなるとサマータイヤが合っていないのかなぁと言うきがしてしまいます。

 

タイヤばかりは履いてみなければ分からないので難しいですけどね。

 

さてさて、今年は去年みたいにドライ路面ばかりではなくスタッドレスタイヤの実力発揮となるでしょうか?