おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

前輪のタイヤ交換準備が少〜し苦戦中

2020/12/2

 

寒いです〜!!

久しぶりに2日連続の出勤になってます。

電車の中は暖かいですね。

窓は小さく開けてありますけど。

寒くても負けずにバイクの話題です。

 

先日、Naps埼玉店に行きました。

バイクでではなく、電車&歩きで。

お散歩がてらですね。

 

 

そこで聞いたところ、大型スクータータイヤは、今履いているミシュランブリヂストンダンロップの3社しかないのだそうです。

(後でよくよく見たらピレリにもあるみたいです)

中型以下の小さなスクーターのタイヤはいくつもあるみたいなのですが。

しかもタイヤサイズがヤマハTMAXスカイウェイブ650のもののみ。

事実上の専用品みたいなもの。

そうなのね〜と思いつつ話しを進めていくと、お店の人いわく、今がミシュランならミシュランの一択なのではないかと言うことになり。

 

 

実はその後もう1店で聞いてみたところ、ミシュランは現在日本に在庫なく、いつ入るか分からないよ…と。

 

 

なので、Napsにもう一度聞いてみました。

正確な入庫タイミングを、ですね。

その結果、Napsでも2〜3週間後(かなぁ?)とのこと。

別に大急ぎでもないし、遅くてもさほど問題ないのですが、

でも、それなら銘柄変えてみようかなと思い始めてます。

他銘柄にも興味はありますもので。

 

話がなかなか進まず、遅くなってきたのは残念と言えば残念ですが、面白くなってきたぞ〜って感じでもあります。


f:id:snowflakes_birth_htn:20201204123649j:image