おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

久しぶりにはんだ付けなどしてしまいました

なぜか、回らなくなったスティック掃除機の髪の毛などを拾うブラシ。

でも、延長ホースを着けなければ回ります。

モーターの故障ではない!

 

 

ってことは、パイプ内でどこかが断線している想定になります。

赤の線と黒の線どちらがヤバイのかとテスター当ててみたところ…。

ダメダメ君は黒の線でした。

 

 

パイプ壊さなければブラシが動かないだけで問題ない!ということで、外せるところは外してみます。

 

 

したところ、バッチリ黒の線は切れてました。

そそくさとはんだごてを準備して、繋げます。

が、やってみるとなかなか溶けない。

先端温度が上がってないのかなと。

少し根本なら溶けてくれます。

 

 

なので、器具がだめなのでしょうね。

 

 

何とか着けた結線は、ちゃんと動導通しているようで、ブラシ復活!

やりました〜!!!
f:id:snowflakes_birth_htn:20190729190253j:image