おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舞子です!

飯能河原にラーメンツーリング

「コンロでラーメン食べてみたい」ってことで、3人でラーメンツーリングに行くことに。 この時期なので標高の高いところは無理なので…。 選んだ場所は飯能河原。 ここなら寒さはしれたものかもと。 当日は吹いてた風もあまり感じず、のんびり食べられました。

焼き鳥いっぱい

今日は飲み会で焼き鳥いっぱい食べられました。 なかなか良い感じ〜。

NC700X シートのカスタマイズします

自分としてはわりと金銭的にも大きなカスタマイズである シートカスタマイズをすることにしました。 カスタマイズの理由その1) シートが滑りやすく、特にブレーキング時に前ズレを起こしやすいこと。 カスタマイズの理由その2) シート高が自分の足の長さに…

土曜日は峰の原高原でスキーでした

土曜日は峰の原高原でスキーでした。 4時半に家を出て、ビッグAに寄ろうとしたら開いていませんでした。 ビッグAって24時間営業かと思っていたので、意外でしたが、気を取り直して向かいのマルエツへ行って朝食を買い込み東松山から高速へ。 順調に流れてい…

帰ったらケーキがありました

今日は帰ったらケーキがありました。 上の子が買ってきてくれたもので、 大宮駅のエキュートのお店のものだそうです。 もともとかなり美味しいケーキですが、 買ってきてもらったものだと、いっそう美味しいような気がしてしまいます。 また、よろしく〜 っ…

HIDのバルブ交換

なんとなく「暗くなってないか?」と思いはじめた我がMPVのHIDヘッドライト。 家族も「暗くない?」というくらいなので、あきらかに照度ダウンしてるものと。 ま、約10年だしね! と、思ってるだけでは危険なので、HIDのバルブを交換することにしました。 イ…

一気に3セットのスキーのお手入れ

かぐらでスキーをやってきたので、事後のお手入れ。 一気に3セットのスキーをサンディングからワクシングまで。 いくらディスクサンダー使ってるとは言え、3セットはなかなかしんどい。 でも、滑走面とかキレイになっていくのはなかなか楽しくもあります。

かぐら、雲海です

熱海に行ってきました

1日から3日まで熱海で年始をのんびりと過ごさせてもらいました。 とはいえ、宿に居続けるのも飽きてくるので、2日は真鶴まで足を伸ばし、真冬とは思えない陽気の中散歩してきました。 伊豆の島がぼんやり、うっすら見える真鶴半島の突端はやっぱり良いですね…

熱海に向かう湯河原まで来ました

目的地は熱海ですが、湯河原まで来ました。 小田原厚木道路もその後の下道も拍子抜けするくらい順調です。