おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

13万kmに到達

我が愛車MPVですが、富士スバルラインの登坂中に13万kmに到達しました。 やった! 1台のクルマにこれほどまでに乗れたことは、過去きっとなかったと思います。 だいたい何かしらの異常が出たりして、何となく不安になって買い替えるというような。 そういう…

富士山8合目までのお散歩の写真

最初に3250mまで上がったことを記事にしましたが、 ここで少し写真を上げておきます。 最初は5合目の写真です。 普通の観光ですとこのような感じ。 僕らも最初はそのつもりでした。 せいぜい4合目まで下って戻ってくるか・・・みたいな。 だって、開山前…

過去最高標高を更新しました

昨日、自分の過去最高標高を更新しました。 行きついた先は3250m もちろん青息吐息の末です。 山頂も見えてよかったです。 こちらにあるわかりやすい地図をつけておきます。 http://www.fujisanpo.com/yamagoya/yoshida_route.html

御岳山

昨日は御岳山に行ってきました。 近場の山は例によってクルマではなくバイクでGO! 気軽に出掛けます。 御岳山は駐車場からも登り始められますが、そんなことは微塵にも思わず、 ケーブルカーで山頂駅へ。 そこから歩きます。 朝食も食べずに起きてすぐに走…

レバー交換

ついに着けました、クラッチもブレーキも! ハードルはワイヤーリングがあるクラッチだなと思っていたので、 クラッチ先行でやっていて。 ちょっと苦戦しましたが、先週取り着け終わりました。 ブレーキは楽勝だろ~と思ったら、なんとアクセルワイヤーが干…

このナビ、7倍の働いてくれますか

バイクに着けていたナビ。 トライウィンというところのものでしたが、どうやら寿命のようです。 表示がいろいろに変化するようになったり、地図の縮尺が勝手に変わったりします。 仕方ない。 2000円でしたから。 そうです、トライウィンは秋葉原で超安価に手…

上野原のスローライフさん(レストラン)

昨日は最終目的地は上野原。 その上野原に連れがよく見ているブログに出ているお店が気になる! ということで、そこに行ってみることに。 目的のお店はちょっとわかりずらい住宅街の真ん中にある「スローライフ」さん。 2~3度携帯地図を見直してようやく到…

有馬ダム→奥多摩→上野原

今日はツーリングに行ってきました。 待ち合わせは有馬ダムに9時。 そこから奥多摩に行って奥多摩周遊道路を走り、小菅に向かい、その後は上野原まで行って昼食。 帰りは五日市、青梅、飯能と抜けてきました。 クルクル走って楽しかったですよ。

ロングスクリーン到着

透明なのでちょっと見づらいですが、NC700のロングスクリーンが到着しました。 今日はこれをつけて走ります。 目指すは9時に有馬ダムです。

ルータSIMカード交換しました

今まで使っていたルータの契約期限の2年がきて。 もともと付いてたSIMカードは契約延長するか、別の契約するかの二者択一になり。 今回は後者、別契約を選びました。 新しい契約先はmineoにしました。 3G容量の契約で\1,000くらいなので、安価です。 ルータ…

外での食事は美味しいですね

昨日もあまり遠くには行かずに外での食事を楽しみました。 これは初めての味です。 湯煎はちょっと長めの8分です。 やっぱり、思ったとおり、美味いです。 元気に走ってくれます。