おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックス守谷SA店

フードコートに来ました。

カブトのヘルメット(バイク)へのインカムベースのインストール完了!

このヘルメット、10月に手に入れていたものですが。 ひょんな事情からインカムベースがなかなか手に入れられずにいたものですが。 やっと手に入れたのでセットしてみました。 ヘルメットも新しくなるとインカムベースの取り付けも考えているのか。 特にスピ…

クレジット機能なしのファミマTカードに

今までTポイントカードにクレジットカード機能付きのものを持って使っていました。 クレジットカード機能なんていらんなあと思っていて。 よく見るとレジ横にサラッと置いてあるんですよね、Tポイントカード。 当然単なるポイントカード。 これで良くない? …

角煮を食べるために鎌北湖にツーリング

今日は鎌北湖までツーリング。 目的は以前N君に教わったセブンイレブンの角煮を食べるため。 今年もいくつか山に登ったのですが、なかなかこういう食事が出来なかったので、 最後の最後にやりました。 鎌北湖は、うちから1時間半までかからないで行けるの…

初滑りはみつまた・かぐらへ

16・17シーズンが開きました。 場所は例年通りみつまた・かぐらスキー場です。 今年は雪降らせるのを頑張ったのか、条件が良かったからなのか、 150cmほどの雪があるようです。 実際ブッシュが出ているところなどは結構少なく感じました。 でもさすが…

スタバまでお散歩

暖かいですな。 でも、温かいのを飲みます!

バイクのナビは四隅の再認識で

バイクに装着してある5インチナビ。 だんだんと左下の縮尺変更のボタンが押せなくなりつつあり。 「2000円のナビの寿命は約1年だったか…」などと思いつつありました。 買い換えようかな…って、食指を動かしつつあるところだったのですが。 なんとなく設定画…

超かわいいホットワックス

「何かリーズナブルなホットワックスないかな〜?」と思って、ネット見ていたら。 ありました〜!! ずいぶんかわいいホットワックス! とりあえず2個買ってみました。 滑るんでしょうか?って!? いいんですよ。 滑走面の酸化防止と思って塗ってるものなの…

WAXがけとチェーン清掃と

昨日はクルマとバイクのメンテナンス日になりました。 クルマは年に二度のコーティング剤の塗布。 ついでにヘッドライトも磨きました。 バイクはチェーンの清掃。 こっちは新しいモチュールのチェーンオイルの性能が高くてサボっていましたので、ちょっと久…

かつやの年末感謝祭に行きました

500円と安いので食べに行きました。

ブレーキパッド交換に行きました

前回も「もうそろそろですね」と言われていたリアのブレーキ。 リザーバータンクの油面が落ちちゃった?と思って、ちょっと急がないといけないかな?と思い始め。 油面落ちは実際には満量入っているからの言うことで違ったのですが。 なあに、パッド面が薄く…

半袖とかさ

まだ、半袖の人がいるのが不思議。 いくらなんでも… 「寒くないんですか〜?』