おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カインズのボディーソープ、値上げかなぁ?

ボディーソープが無くなったな〜とカインズに買いに行きました。 わたし、カインズの柿渋のボディーソープを使っているんですね。 良い感じなので。 詰め替え用のに小さいのと大きいのとあって、面倒くさいので大きいのを買っていたわけですが。 今回見たら…

ちょっと早めですがタイヤ交換しました

2020-10-25 いつもなら11月下旬に行うスタッドレスタイヤへのチェンジ、今年は早めに終えました。 この春のスタッドレスタイヤからサマータイヤへのチェンジがコロナで遅れたこと。 11月には新潟にお米を譲ってもらいに行くとの事もあり、安心料ということも…

120km、空振りばかりだった~(バッティングセンターです)

2020-10-22 バッティングセンターに行きました。 1人で行ったわけではなくて、前の現場の品川で同じ仕事をやっていた人と。 勝負!なわけはなくて、日ごろの運動不足のささやかな解消のためですね。 若い子たちが快音を響かせていましたよ。 90km→120km→…

エビが食べたくてですねぇ…

2020-10-20 ステーキのけんって潰れた…と思ってたのですが、続いていたのですね。 ってことで、府中のお店に行ってきました。 ステーキ屋さんだけど、エビのテルミドールを食べました。 あまりはっきりは覚えていないのですが、きっと夢で見てたのです。 エ…

ミッションオイル交換

2020-10-17 そうそう、今回のシャトル君のメニューにトランスミッションオイル交換があったのです。 前回などは「まだまだ〜」なんて感じだったのですが、今回は最初から決行って感じでした。 DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)のシャトルハイ…

何か、良い天気じゃない(スカイウェイブ650LXでツーリング)

2020-10-18 今日はMT09を手に入れた友人のバイクのお披露目かたがたバイクツーリング。 「雨っしょ!」と思っていたのになんと晴れました。 晴れオトコ?悪運強し? なんでも良いけど予定通り走りに行けたのは良かったのでした。 いつもの2台に追加してのMT0…

愛車シャトル君が車検から返ってきました

2020-10-17 6年目を迎えるタイミングでの車検が終わって戻ってきました。 Hondaの中古車専業店に出して、値段はおおよそ14万円。 まあ、普通ですか。 これと言った交換部品はなくて、 ワイパーブレード3本 エアコンフィルター くらいです。 整備もブレーキ清…

スカイウェイブのライト交換をするなら(の分解練習しました)

台風一過…のわりに今日の天気はイマイチっぽくて、遠くに走っていく日ではないかな〜。 ということで、ライト交換練習です。 まずは簡単そうなテールから。 開けたことはない(まあ、そうか)のか、ちょっと砂でじゃりじゃりしてるのを開けました。 これは難…

ルーターの無線子機での利用に悪戦苦闘(とかいうほどのことでもないか・・)

部屋のレイアウト変更しまして。 実家で余ったTVを持ってこられたので、今までデスクトップPCとノートPCのどちらも1つのモニターに繋げていたのですが、それを分けてデスクトップPCのモニターにTVを使うように変更しました。 もともとデスクトップPCはルータ…

有間ダムから最遠塩山までのツーリング(+檜原のカフェせせらぎさんでコーヒーゼリーを食べて)

暑い夏が一気に去って、バイクで走るには丁度よい気候です。 ということで、2台でのツーリングに出かけました。 集合は有間ダム。 鏡のように静か~な湖畔でした 朝早めなので、周りもざわついてなく、良い感じでしたよ。 そのまま小河内ダムの脇を通って、…