おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

斑尾高原スキー場です

期待の雷鳥くんが見られて満足です!

昨日は見ることの出来なかった雷鳥君ですが、きょうは姿を見せてくれました。 これが目的のようなものなので、満足です。

iPhoneソフト開発も大変なんでしょうね

昨日、iOSをバージョンアップしたら、ふだん使っているミュージックソフトが使えなくなってました。 使えなくなっていたというのは、立ち上がらなくなったなどということではなく、ミュージックが拾えなくなっていた…というものです。 音楽ファイルを単に拡…

カタツムリかあ

久かたぶりに見ました、カタツムリ! なかなか見ないんですよね、この頃は。 でも、やっぱり居るところには居るんですね。

アルコールのストーブ

迷っていたのですが…。 大宮の石井スポーツに寄ったら1個だけありまして。 運命だ!と思って買ってしまいました。 日曜日から水曜日まで立山(とやま)にいて。 いろいろ歩くのに、火があるとやや心強いかなと。 さっきつけてみましたが簡単に着くので注意は…

見えないですけど、梨ジュースです

赤羽駅でちょっと電車待ちが長かったので、梨ジュース頂きました。 好きな桃ジュースを超えているか? と、言われれば、「うーん」と思いますけど。 梨の、二十世紀梨の味は、でも、しっかり感じられます。 二十世紀梨だと薄味な気がしますけど、ジュースで…

浅見茶屋休業で残念!

土曜日は正丸まで電車で行って、伊豆ヶ岳を経由して吾野までの約14劼了各擦鯤發ました。 歩くのはどうでも良い私としては、楽しみは歩きの終わりにある浅見茶屋で何か食べること。 これです。 これっきゃ、ないんです。 子の権現を通り越え、下りに下って浅…

トヨタ2000GTはやっぱり単純にかっこいいです

レイクタウンに行きました。 目的は山岳用品の買い物でしたが。 ついでにトヨタのビンテージカーの展示も見てきました。 そこで目を引くのはやっぱりトヨタ2000 GTでした。 変なプレスの入っていない筒状のボディサイドとか、妙な色気でなくて、いいですね~…

NCは倒し込みが重いのね

スィングウェイト… ゴルフのときに使う用語をすぐに思い出しました。 実重は過大に重くもないNCと思いますが、試乗車から乗り換えると倒れない。 GSX-S1000Fとか、ニンジャ1000などと比較しては申し訳ないわけですが。 それらが実重がそれほどかるいわけもな…

YZF-R1Mは良さがわかりませんでしたが…

土曜日のレッドバロンの試乗会ですが。 真っ先に並んだのが、YZF-R1Mです。 何がどうあっても、今日の目的はこのバイクにありました。 1時間くらいの待ち行列でしたが、問題ありません。 「待たせていただきましょう」の心境です。 いよいよ自分の番がきます…

那須MSL

明日は那須MSL(モータースポーツランド)で大型バイクの体験試乗会です。 いわゆるクローズドコースでのんびりペースでですが、いろいろなバイクに乗ってみましょうというイベント。 この5月に狙っていたのですが、法事と重なって延ばしていたものです。 前…

桃のパイ

お疲れ様~ってことで、マックに寄って少しだけ甘いものを…。 最初は飲み物だけにしようかなと思っていたのですが、ふとレジ周りを眺めていると、桃のパイがあるんだ!と。 食べる気まではなかったのですが、パイくらいならと買ってみました。 おいしくない…

ボックスシートは旅気分で良いですわ~

土曜日は天覧山に低山ハイク。 クルマは上の子に預けて、電車で飯能まで。 その西武線、行きはボックスシートの2扉車。 いわゆる急行タイプってやつですか。 これがやっぱり旅気分バリバリになる感じがありますね。 クロスシートっていうんですかね、一線に…

地元のラーメン屋さん

昨日はイオン銀行に行く途中でラーメン屋さんに行きました。 最初は花月嵐にでも…と思っていたのですが、混んでいるようなので、「たしかここにラーメン屋さんあったな」と記憶を掘り起こして行ってみました。 ラーメン(暑いのでつけ麺)はほのぼのした感じ…

未来都市にクルマはいらない…か

マンハッタンで実験とかいう記事がありました。 大多数の人は意義あり!なのでしょうけれど。 いまのクルマを見ていると、「どこに向かってるの?」と思います。 常に大きく成り続け、そのわりに乗用車5人定員というのはあまり変わりなく。 自動運転と勝手に…