おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで一周→堂平山と本庄サーキット

本当は清里の方に行く予定だったのですが。 雨の予報。しかも、午後からは強い雨!と。 というわけで、友人とのツーリングは延期に。でもなぁ、起きちゃったしなぁ…ということで、「暗くなったら即帰還」 が出来そうな近場を回ってくることにしました。 4時…

児玉の特産品(わたしの私見ですよ)

ツーリングに行ったことのブログより先におみやげの事を書くのも、前後不明でどうかと思いますが。 ここは書ける話題から書きます。 ツーリングには白石峠から本庄サーキットと巡り帰りました。 その本庄サーキットですが、名前は本庄ですが、場所は児玉にあ…

スカイウェイブ650LXのサービスマニュアルをGETです

サービスマニュアルってやつ、高いんですよね〜 某オークションでだいたい1万円くらい。 ちょっと安いと8千円くらい。 ぼちぼち意を決して買いましょうかね! と思っていて。 おとといですか、ふとまた某オークションを見ていたら送料込みで5.5千円の商品が…

うちから下道1時間程度なのか(道の駅市川)

昨日はエアコンの差し替え工事の予定があったので、1日空けてました。 エアコン工事は8時からの1時間半程度だったので午後は空きましたので、ぷらり市川の道の駅に行ってみることにしました。 千葉にも道の駅、いくつもあるのですが、木更津以南が多いイメー…

ダンロップ・ルマンVの続報してみます

先週、谷川岳とか行って100kmとか言われているタイヤの慣らしも終わったはずです。 というわけで、今朝はちょっと陣馬に行く用事を作りまして、少しだけ山道を走ってみました。 ルマン…と聞いて思い起こすのは24時間レース。 ユノディエールと呼ばれる6kmの…