おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のところはソフトクリームでガマンしよう!

昨日飲みに行くことができなかったので。 お昼は美味しいものでもと思ってお寿司屋さんに行ったけど。 小さなお店なのにお客さんたくさんいて、大将が忙しそうにしていたから。 時間かかるって聞いて、やめて、蕎麦にした。 別に蕎麦の定食悪くないけど、奮…

暑いのでMacで涼んでから

行きますか。 今日は中野在住の人との久しぶりの飲み会なので、日中がんばらなきゃ!です。

なんで浮いてるの?(足の爪のことですが)

足の爪が浮いてしまってます。 何で爪が黒いままなのかなと思っていたら、死んでいたんですね。 いつ、取れるのかな?

上野村で川遊び→ぶどう峠→イデウラさんのわらじかつ

暑かったので、天然クーラーを求めて上野村まで行ってきました。 最初は川の駅裏の川で流水に足をつけて冷やします、 日の光がなくなると寒く感じるくらいです。 そのあとはぶどう峠山頂へ。 標高1560メートルは23℃の「冷気」をまとっています。 23℃は冷気な…

雪いちごのおかわりを(笑)

書き忘れていましたが。 火曜日に、日曜日に引き続き道の駅いちごの里吉見の雪いちごを食べてきました。 好っきやなぁ…って言われるとは思いますが。 これが美味しいんですよね〜!!

道の駅いちごの里よしみでかき氷を

去年初めて食べたのですが、道の駅いちごの里よしみの売店で扱っているかき氷が美味なのです。 かき氷なのに、真ん中へんはアイスクリームなのがまた泣かせるところなのです。 と言うわけで、今年の分として今日、食べて参りました〜!!

クリスタルラインにツーリング

「クリスタルラインを走ろう」という友人の一言で決まった今回のツーリング。 友人と言ってもかつての同僚。 今はお互いに違う会社で契約社員をやっているので、 今も似たようなものですが、未だ繋がっていられるのが嬉しいお仲間さんです。 クリスタルライ…

今日は久しぶりの名栗に接触冷感のテストも兼ねて

暑いですが、今日は名栗に行ってみました。 バイクに乗ろうと言うのもあるのですが、先日買ってみたワークマンのの接触冷感を試してみたい気もしてまして。 名栗までのワインディングと、芦ヶ久保から都幾川までの山道を走りましたが、感触はとても良かった…

ダイソーのプレゼントナイフ、いただきました

何とか、期限いっぱいの今日で、ダイソーがやっていたイベントのナイフをいただくことが出来ました。 300円で1枚くれるシールを26枚。 この期間で100均での買い物は、もう、このくらいが精一杯。 何とかやりました〜!

守谷市のサロンドカフェよしだと、つくば市といっても牛久駅近くの結城家さんへ

昨日はお盆の実家行きで取手に行きました。 お墓参りにはもちろん行きますが、それだけ行くのではもったいないということで、 最初は守谷市にあるサロンドカフェよしださんへ。 このカフェ、もとはもっと取手寄りにあったもの(と同じお店屋さんだと思います…

還暦お祝い!

と言っても、私の事ではありません。 以前の会社でお世話になってる方の事。 でも… 自分じゃないにせよ、還暦などと言う話しが出てくる事自体が、なんとも感慨深いものがあります。 「ここまで、来たね〜!」みたいな。 お疲れさまと言ったって、今どき60歳…

蕎麦からラーメンに変更

蕎麦でも食いに…と出かけたのですが。 途中で気が変わってラーメンになりました。