おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PCデスク拡幅してみました

テレビをPCモニターにしたくなり、使っているPCデスクを拡幅しました。 ちょっと手間がかかりましたが無事にテレビが収められました。

残雪

ずいぶん早い降雪でしたね。 でも、帰りに残ってる雪はこのくらい。 路面に雪はなく、畑とかビニールシートの上に残ってるくらい。 ま、良かったですよね。

鎌北湖

昨日は鎌北湖に行ってみました。 実は先週も通りがかっているのですが、暗くなってて、かつ帰り足だったので、紅葉などを見る余裕もなく通り抜け。 紅葉は写真の通りきれいでした。 さすがに紅葉のメッカだけのことはあります。 でも、その分駐車場は混んで…

新橋

土曜日に新橋に行きました。 そうしたら、これがイルミネーションになってました。 新橋らしい風景のような気がしました。

榛名→妙義→南牧→上野村焼き肉センター→芦ヶ久保(バイクツーリング)

昨日は前の会社の友人とバイクでツーリングに。 とりあえずの行き先は榛名。 彼は榛名に行ったことがなく、イニシャルDは見てたみたいで、「一度行ってみたい」と思っていたらしいのです。 登りでですが、榛名のコースを走りました。 行ってみたことで、い…

西浦和のカレー屋さん

今日はカレー屋さんに行きました。 ここ、何回目だろうな? むっちゃ辛いとか、そういうことないので食べやすくていいんです。 いつもは定食スタイルのを選んでますが、今日はフォーとチャーハンみたいなのを選んで。 カレーは1品もらって、ナンも1枚いただ…

伸縮するスキーストックを買いました

先日スキー靴を買ったときにもらっていた合計2500円分の金券を使って伸縮するストックを買いました。 登山用のストックほどには伸縮しないのは、スキーの場合のほうが激しくて体重というのか、重量というのか、かかってしまったりするので、現状ではそこそこ…

なんか、変です

ちょっとちがうよね〜(笑)

さすが、那珂湊

土曜日に茨城空港を目指してソロツー敢行。 朝五時に家を出て外環と常磐道を通って茨城にひた走ります。 なんとなく道がわかるので、目的地まで高速を使わずに谷田部で降りて下道使いました。 茨城空港には7時台に着きましたが、早すぎる気がしたので、行っ…

HONEY’S BAR

帰りに飲んでみました。 今日はラ・フランス。 気温が低いので、やや大きめのMサイズだと寒くなってきそう。 でも、フレッシュジュースは旨い!

牛丼食べようと思ったら、うどんになってしまいました

職場の人に、「昨日は2度牛丼を食べた」って話しを聞いて、じゃあお昼は牛丼にしよう!とすき家に行きました。 牛丼食べに…です。 自動扉が開いて、カウンターに着席して、メニューを見るまでは間違いなく目的は牛丼でした。 でも、その思いはメニューを見た…

iOSの更新は長いなぁ

更新できてるの? と思うくらい時間かかりますね、iOSの更新。 自分の端末がSでもないiPhone5だからなんでしょうか?