おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスク交換

「なんで、こう、Windowsが不安定なんだ?」と、今日もなかなか立ち上がらないPCを眺めていて。 「機械を変えなきゃならないのかな〜、なんてDELLのサイトを見てみたり」 でも、そういったPCを見ていて。 不安定なWindows…って思っていたけど、よくよく考え…

ニコイチ…と言ってもカップホルダーですが

これだけ、雨だ雨だと言われたら、外にも行かないし、やることといえば工作ですよね(笑) シャトル君は?な装備があるのですが、そのうちの一つが深〜い深〜いカップホルダー。 コンビニコーヒーの大きいのを買っても取り出しづらいのですね。 と、言うわけ…

プチ冒険で初めての天ぷら屋さんへ

今日はいつも一緒にランチに行く人が夏休みのために1人ランチ。 ちょっと気になっていた天ぷら屋さんへ行くことにしました。 冒険とは言っても、外にランチメニューが値段も含めて書かれているので、なんてことのない冒険ですけれど。 美味しい天ぷら頂いち…

暑いので標高高めの湯の丸山へ

暑い暑い2018年の夏ですが、 それでもめげずに山登り・・・(笑) とは言え、低山はキツイので、標高お高めの湯の丸山に行ってきました。 湯の丸山は自身2度目になるのですが、まったく覚えていません。 というのも、前回登った時は咳が出ているという体調…

初めて遅い車を左から追い越しました

この経験はないな〜って話しです。 鹿沼の古峯神社から栃木インターに向かっていましたが、前方に妙に右側に寄って走ってる軽自動車が居ました。 おおかた、「たいした狭くもない左折のために右に寄ってるんだろう…と思って、距離を置いて追走を続けました。…

3無いが原因ですかねえ?

https://news.webike.net/2018/07/11/136683/ そうなのでしょうか? そんなレベルの高い話しではないような気がするのですが。 単にキチンとした運転が出来ていないだけなのではないかなと思うのですよね。 例えば、同一方向に走行している前走車が右折待ち…

BMWのR1200RSに試乗させてもらいました

今日は群馬県大泉町にあるMoto Parkさんに行きました。 なぜ、わざわざ群馬まで?かというと、ウチで取っている読売新聞の広告でたまに見かけることがあって、興味を引いたからです。 (Moto Parkさんのサイトはこちら↓ https://www.motopark.co.jp) 入りづ…

目標は3300m超え…のはずが(結果的に弾丸登山達成)

2年連続で6月最終土曜日の富士登山に行きました。 前回は3250m地点まで行きましたので、今回は3300m超えが目標です。 身支度・朝食・トイレ・高度順応・・・もろもろで1時間ほど五合目に滞在してから いざ、3300mの高みを目指して出発です。 お客さん待ち…