おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シートリフター使用禁止措置

我がMPVですが、シートリフターが効かなくなってました。 正確に言うとアップ方向には動くけど、ダウン方向には動かないという状況です。 レバーは問題なく動くのですが、ダウン方向は空振りするというものです。 別に頻繁に上下させないしと思って、下げる…

かぐらでパウダーたべてきました

今日はみつまた・かぐらに行きました。 折からの雪で、かぐらでは新雪、深雪残りまくり。 ゲートを出て味わいます。 こういうチャンスには、ちゃんと味わって応えてあげなければいけませんからね(笑)

菅平スノーキャット体験と根子岳登頂

土曜日は菅平高原のスキーでした。 ですが今回の目的はスキー行ではなく根子岳にスノーキャット(雪上車)に乗って登ることにありました。 菅平高原の裏ダボスの駐車場には8時半頃着きました。 絶好の良い天気です。 元々の乗車予約は11時にしていましたが、…

マイナス4度の中、そのスピードでは…

土曜日は菅平高原にスキーに行ったわけですが。 行きの佐久から先では愛車の内外気温計の外気温がマイナス3度からマイナス4度を示していました。 でも、フロントガラスから見える風景は夏と変わらず暖かそう。 一応警戒気味に90キロを超えないように走ってま…

シミュレータ効果で

昨日はバイクに乗りましたが、風が強くて強くて。 利根大堰まで行って。。。 パン工場でパン買って。。。 なんて思っていたのに。 絵に描いた餅になってしまいました。 それにしても、車線内にバイクを留めておくのに苦労するほどの横風ってすごいことですよ…

初めて着用、カブトのヘルメット

今日、カブトのヘルメットを着用して出かけました。 いろいろ感じたいところなのですが。 今日は風が強くてバイクの進路をきちんと確保するのが精一杯。 インプレッションはまたの機会に…ですね。

切腹最中!?

今日は新橋に居たのですが。 お昼に外に出てふと目についたのが、『切腹』の2文字。 『切腹』ってなんだ? しかも和菓子じゃねーのかな? 何者? そう思いますよね。 でもって、帰りに寄ってみたら、この『切腹最中』だそう。 ネットの紹介文とか見たら、浅…