おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてみると、あまり乗れてないです

スカイウェイブが来たのが今年の3月。 それから、、、 3000kmという距離に達してオイル交換があって。 すぐに福島に行って。 その時に800kmくらい走り。 2台で清里に行ったものの。 そのくらいでもうじき冬。 このくらいのペースが普通なのねーって思ったり…

カワサキのW800 良いのですが荷物がなぁ

良いな〜とは思うのですよ、W800とか。 排気量的にもジャストな感じ。 チェーン駆動なのと、 荷物収納。 ここ何とかならないですかねぇ、カワサキさん。 【動画あり】カワサキ 新型「W800」がモーターショーで突如発表!“フロント19インチ”で復活!画像も盛…

郡上八幡に行きました

恵那からは郡上八幡に移動です。 郡上というところ、去年の島根へのドライブでかすめていて。 よく聞く地名だけど、縁がないな~と思って。 なので今回の旅行では1つの地名的なキーワードでした。 郡上の周りと言えば、妻籠とか、下呂があるね~というつな…

まだ時間があるので、苗木城に行きまして、恵那ラジウム温泉館に行きます

馬籠宿と妻籠宿を歩き終わりました。 この時点で14時くらい。 旅館に入るのにはまだちょっと時間があります。 いくつか行き先の候補はあったのですが、今回は苗木城に行ってみることにしました。 苗木城の事は泊まったホテル(ルートイン)に大きなポスター…

台風19号のつめ跡@我が家のそば

自宅マンションは台風の影響は受けませんでした。 ですが近くを歩いたらいろいろ見かけました。 狭い範囲では水の溢れたところがあるのねと思ったのですが。。。 全力で排水しているのね~なんて軽く思っていたところ…。 あら、あら。 あら、あら。 あら、あ…

馬籠宿と妻籠宿

馬籠宿と妻籠宿を見てみるのは今回の旅の第2の目標でした。 第1の目標はあくまで下呂温泉ということでの旅行です。 その第2の目標は旅行2日目にして達成しました。 まずは馬籠宿。 台風の影響を食らいそうな日でしたので、朝から雨でないなら昨日立ち寄った…

奈良井宿の後は寝覚めの床と夕暮れの妻籠宿

奈良井宿を出たあとは思ったよりもその時間が遅くなったこともあり、大きく歩を進めようという事でちょっと急ぎ目になりました。 ただ、中部地方の道の駅スタンプブックを木曽ならかわで手に入れたので、経路上にある道の駅では適宜スタンプを押していくとい…

平沢・奈良井宿

9月に夏休みを取りまして、下呂温泉に入る!を主たる目的にして、その周りをグルリ一周するコースを設定しました。 前半は大まかに言って中山道を辿る旅です。 その手始め、取っ掛かりは塩尻から南下した奈良井宿近辺です。 そもそも、奈良井宿は中山道で最…