おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道路の側での対応は?

事故で通学の列に突っ込むとか言うようなことが増えてるような気がします。 こういうのって自動運転とかなれば解消するのかもしれませんが。 こういったまだ夢の世界に頼るより、道路を改造する方が早くないですか? たまにある、市街地は車道をジグザグにし…

退任

今日、1人の人が退任されていきました。 仲良くさせてもらっていたので、残念です。 もちろん、サラリーマンらしく、愚痴の言い合いもあって、それはそれでたのしくもありました。 が、それも出来なくなります。 彼は日曜から北海道に単身赴任。 寒い北海道…

ヘルメットホルダー新調

トランクのある我がNCですが。 ヘルメットのインナーシールドの機構とインカムが干渉するために、インカム部分が出っ張ってます。 このため、トランクにヘルメットが入りません。 で、よくミラーにヘルメットをかけています。 だったらと思って、こういうの…

水沢うどん

水沢うどんに2度目のチャレンジしました。 前回は松崎屋さんで、別に悪くなかったですが、ここは違うところにチャレンジ!ということで、今回は田丸屋さんに行ってみました。 田丸屋さんは店内が大きく立派です。 お客さんもお昼時をやや過ぎているにもかか…

新しいヘルメットが来ました

新しいヘルメットを手に入れました。 ネットマイルというポイントがあって、それをアマゾンのクーポンに変換したのが、この1月。 なので、思い立ってから9ヶ月とか、10ヶ月ぶりですか。 長かったと言えば長かったですが、ヘルメットは別にあってバイクには乗…

カキフライ

もう昨日になってしまいましたが。 お昼に大戸屋でカキフライをいただきました。 4個のメニューと6個のメニューがあって、迷わず6個の方にしてしまいました。 やっぱりカキは美味しいですね。

取手のアイバコーヒー店へ

昨日は取手に行ってきました。 お昼ごはんはがっつり食べたので、夕食は軽めに… ということで、カフェに行くことにして、アイバコーヒー店に行きました。 カフェならサンドウィッチとかでしょう!とか思いながら。 それで、いざメニューを見てみるとなかなか…

ようやくインカムの音楽聴きながらのツーリングができました

日曜日は名栗から秩父近く、そのあと鴻巣までクルッと回って来ましたが。 あまり言うことを聴かない(まあ、ふつうは使いこなせていないとか言うのかもしれません)インカムがその日は好調で、ずっと音楽を鳴らし続けてくれました。 自分ではバイクの場合特…

馬刺し

昨日はかつての職場の府中組みと埼玉県人会で浦和の月の岩さんへ。 目的は馬刺しを食べること。 5人のうち2人は初馬刺しだとか。 もちろん私は初めての組ではなかったです。 主催者さんとこの店2回ほど行ってますからね。 馬刺し、おいしくいただけたそうで…

2度目のオイル交換

今日は午後に雨が上がったので、見計らってバイクのオイル交換をすることに。 ちょうど半年で3000Km走ったので、どちらにせよ交換時期。 これでまたリフレッシュした走りっぷりになるでしょう。

平成の怪物さんの投球を動画で見て

あまりの球離れの狂いにビックリした。 まるでプロのピッチャーとは思えないバラバラ具合。 シロウトのように見えました。 なんで? 長いこと調整してるのに? 久しぶりで力が入ったのでしょうか? それにしても狂いが大きくて。 やっぱりどこかがうまく動か…

バイクのナビはそろそろ限界か?

たった2千円で手に入れたナビでしたが(笑) 金曜日に新潟に行くときに、画面のスケールを変えるプラスマイナスの表示は出るのですが、反応しない。 地図の上にオーバーライドして表示されるのですが、プラスマイナスを押すと地図が動く。 立ち上げ直しても…