おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍にスキーに行きました

12/30にMt.乗鞍スノーリゾートにスキーに行きました。 一度、乗鞍岳を見ながらスキーをしようと思っていましたので、 ある意味念願のスキー場です。 幸運にも当日は1日中快晴に恵まれ、良いスキーが出来ました。 今回は簡単に動画を作ってみました。 https:/…

うなぎでした

今日のランチはうなぎでした。 なぜなら、今日が今年の最後のお仕事の日だからです。 ごほうび? とか言うほど今の現場では働いていませんが。 まあ、良いです! 写真、鶏肉っぽくも見えそうですが… うなぎです!

ガソリンの使用量、激減かな?

昨日、カード支払いの確認をしていたら。 「出光カードの使用料金がゼロ」 んっ! そんなことあるか? メインでガソリンを入れているのは出光なので、しばらく、もう何年も1ヶ月でゼロなんて月はありません。 シャトルに変えて、燃費そのものはかなり良好に…

今年最後のツーリングは小鹿野のわらじカツにしました

いよいよ2017年も終わりになりそう。。。 ということで、今日はたぶん今年最後になるであろうツーリングに行くことにしました。 行先はそんなに遠くないところで小鹿野に。 小鹿野は通り抜けることは何回かありましたが、立ち寄るのは初めて。 そのなかでい…

Cafe Route66 Roy's Cafeへツーリング

本日はお休み! 天気も悪くない! 午後は風が強いかも…っていうので、午前中勝負で古河市の「Cafe Route66 Roy's Cafe」を目的地にツーリングしてきました。 このお店はライダーズカフェでうっているお店屋さんです。 でも、カフェとは言え、お肉を食べるべ…

南浦和 彩蔵

昨日は非定例の定例的飲み会で、南浦和の彩蔵に行ってきました。 男子も歳が60内外になると体のポンコツ具合が増すということで、4人のうち2人が「本日アルコール抜き」という、かつて聞いたことのない『飲み会』になりました。 でも、個人的にはさほど飲め…

さいたま郵政ニコラスハウス

青色申告の説明会後に通りがかった「さいたま郵政ニコラスハウス」さん。 このボリュームで670円ならリーズナブルだと思います。 ごちそうさま〜! ニコラスハウス 〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心1-1 048-601-0026 https://g.co/kgs/EaVK5L

佐野ラーメンツーリング

今日は暖かそうだったので、佐野ラーメンを食べにバイクでツーリング。 いつもは館林とかの国道122号線とかを通るのですが、今日は利根大堰からまっすぐ抜けて行きました。 この道は利根川の橋近辺も空いています。 今日はくにやさんに行きました。 なぜなら…

高水三山へ

今日は奥多摩の高水三山をグルッと回ってきました。 経路は青梅線の軍畑駅(いくさばたと読みます)で下車。 1.8キロくらいかな、アスファルト路面を歩き、その後は普通に登山道を歩き、1時間半ほどで高水山へ。 小休憩のあと、40分程かけて岩茸石山へ。 こ…

からやまという唐揚げ屋さんに行ってみました

家のそばにからやまという唐揚げ屋さんが出来ました。 12/1オーブンです。 今日は12/3なので開店3日目。 初の日曜日ってところですか。 さすがに開店当初ということで、16時代と夕食にしては早い時間に行ったにも関わらず、待ち行列は7番手。 さすがに盛況で…

今日の目的地は西伊豆の戸田

今日の目的地は「へだ」です。 (戸田と書いてへだと読ませるんです) 西伊豆に行くのは本当に久しぶりです。 でもって今は海老名SA。 首都高通って、東名高速通って順調に着きました。 首都高初めてだし、外気温も分からないから、コーナーは恐る恐る走りま…