おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょんな事からEnekeyゲット

今日はお墓の清掃に行ってきました。 お盆はコロナの影響もあって自粛してたので。 その帰り道、ENEOSに入って、かばんからENEOSカードを取り出して、やおら給油を開始すると、若い店員がそそくさと近づいてくる。 カード読み込みエラーでも起きたのかなと思…

花園のホンダドリームまで行ってRC213Vを見てきたような

ホンダドリームからDMが来てました。 花園インターそばに新店開店!と。 今はスズキ乗りですが、前のバイクをホンダドリームで買ったから、今でもDMが来るんですね。 ありがたいことです。 バイクを買い換えるつもりはないですが、ヘルメットが安そうだった…

雨にならないじゃ〜んということでスカイウェイブでひとまわり

今日は雨! と決めてかかっていましたが。 午後になっても一向に雨は降らず、太陽も照っており、暗い雲も見当たらない。 なんでぃ、雨じゃないんかい! と判断し、午後になってしまってはいましたが、一回りしてきました。 岩槻→原市→上尾→指扇です。 で、つ…

南房、海鮮丼からの帰りは

海鮮丼を美味しく食べ終わっても、まだお昼そこそこです。 このまま帰るのにはもったいない好天なので、しばらく走ることにしました。 ただ走っても張り合いがないので、東金辺りまで北上し、未訪問の道の駅に行ってスタンプをもらうことにしました。 ただ、…

南房まで、3台ツーリングで海鮮丼を食べに行きました

(時系列めちゃくちゃ・・・。まぁいいね!) 8/8は南房千倉まで行く3台ツーリングでした。 集合は7時にアクアラインの海ほたるです。 目が覚めて家を出たのが5時前。 近くのビッグAに寄って朝食を仕入れてから向かいます。 首都高を行くのがベーシックなの…

びっくりドンキーはランチタイムが17時までなのですね〜

月曜から火曜にかけての夜勤終了後、帰って3時間半ほど寝ました。 年齢的にもそうガツガツ眠れるわけではないし、ここでたっぷり寝ると夜の寝付きが心配…。 ということで、夕方は暑い中ですが、電チャリに乗って汗をかき、一旦身体を起こしました。 そのまま…

メロンのマゼリーを頂いて、これからお仕事です

今日は夜勤。 入る前にベローチェに寄って、メロンのマゼリーを頂いてます。 たまのこういうの、良いのですよね〜。 明日の朝まで。 眠くなるだろうなぁ。

そばよりは鶏丼の方が良いような(葉やまさん)

お店の人とのお約束どおり、柚子のライス付きのそばを食べに行きました。 そばの出汁を残しながら食べて、最後に雑炊にして食べるというスタイルです。 あくまでも個人的な意見ですけど… このお店に行くならそばよりは鶏丼を食べたいかなと思いましたよ。 そ…