おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い中ですがバイクに乗りました

決してバイク日和ってわけではないですが… でも、雨が降ってたり、雨かもよ、という天気予報見るよりはずっとマシ。 と、いうことで、クソ暑い中、バイクで軽めのツーリング。 150Kmほど走りました。 スタート時にはちょっとそこまでイメージだったのですが…

野菜なカレー

この土曜も群馬の7つの道の駅に行きまして。 かなりの種類の野菜が仕入れられました。 ってことで、焼いた野菜を乗っけたカレー んめ〜っ!っす!! ちなみにソーセージも川場の道の駅で仕入れたものです。

久しぶりにはんだ付けなどしてしまいました

なぜか、回らなくなったスティック掃除機の髪の毛などを拾うブラシ。 でも、延長ホースを着けなければ回ります。 モーターの故障ではない! ってことは、パイプ内でどこかが断線している想定になります。 赤の線と黒の線どちらがヤバイのかとテスター当てて…

リビングのエアコンをオーダーしました

さすがにリビングのエアコンともなれば。 やめとく…? ってものでもなく。 200Vの20畳ものと大きくて、大きいがゆえに高価で。 でも、オーダーしましたよ。 泣く泣くですが。 この熱中症が話題になる時代に現役で仕事してる世代が抑える出費ではないと理解を…

今日の朝にバスに乗って思ったこと

今朝は暑いので…ということでいつもは歩きのところバスに乗りました。 そこそこ乗る人が居るのかなと思ったら、さにあらず。 自分のほかには1人だけ。 なんで乗る人が少ないかと思ったかと言えば、我がマンションの至近のバス停であり、そのマンションには60…

おめでたい考え方ができるのですねぇ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190725-00421382-fnn-pol

衝突したのはかもしかと分かっている!と

たいがいこういうのって小動物だとかって、なんだか分からない書き方が多いかなと思うのですが。 今回はハッキリしてますと。 かもしか君、正体がバレてますよ。

雑草ですが、花はきれいだ

暑くなってきたな〜と思ったら。 通勤で歩いている遊歩道脇の雑草が、なかなかの圧迫をしてくる。 自治体が適宜刈ってくれてるのですが、やつらはかなりの生命力で不死だ。 その雑草が、今日はキレイに花を咲かせてた。 見事!!! パワーあるな〜。

リビングのエアコン、お逝きに?

まだ、そんなに暑くなっていないので即座に必要というわけではないですが。 試験だな…と思ってリビングのエアコンのスイッチを入れてみたところ。 室内側はふつうに動いているのですが、冷気にならない…ような。 室外機見てみたらファンが回っていません。 …

ようやくちょっと乗れました

今日は曇り。 1時間ほどだけだとしても一度エンジンに火を入れたく。 久しぶりに乗ると、取り回しも重く感じます。 こかしたりすると余計に大変になるので、押し引きは必然的に慎重になります。 エンジンはわけなくかかって、プラプラ開始。 北に行って、南…

道の駅スタンプ 大量の9個ゲット

久しぶりのブログになります。 今年はなかなか梅雨明けしませんね。 ときどきザーっとくるようなことも多いので、晴れてるからと言ってもバイクも乗りづらく。 今日も雨がある予報なので、やはりバイクで遊びに行くのも難しく。 こういうときは、道の駅スタ…