おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この子(スカイウェイブ650LX)思ったより走るかも

スカイウェイブが来て2ヶ月ほどが経ちました。 ちょっと寒かったりしたので、山道に入るわけにもいきませんから、なかなか距離を伸ばすことが出来ないでいました。 ようやく暖かくなってきて、ロングツーリングにも行ける時期になったなってことで、今回は伊…

伊東ラーメンツーリング

伊東にラーメンツーリングに行ってきました。 まず、なんで伊東にラーメン食べに行くの?ということですが。 マイバイク、スカイウェイブ650LXですが、袋井のYSPで中古車で買ったものです。 その時に聞いていたのが伊東の麺匠まゆ美さん。 袋井のお店は弟子…

道の駅 妙義

今日はお休みでした。 少し悩みましたが、妙義に行ってみることにしました。 ですが、せっかくそのあたりまで行くのであればということで、 軽井沢まで行ってツルヤに寄ることにして。 ですので、最初は軽井沢まで行ってしまうことに。 ツルヤさん流行ってま…

こっちで良いんじゃん(シェリエさん)

今日は児玉の千本桜を見てきました。 桜も良かったですが、この時期、ベタなので、ちょっと外して「シェリエさん見っけ!」の話しにします。 ここのところ立ち寄る上里カンターレ。 農産物直売所ももちろん目的の一つではありますけれど、もう一つは洋菓子を…

つけ麺と品川神社と桜と

今日は行ってみたかったつけ麺のお店に行きました。 舎鈴さんです。 北品川の駅あたりにあります。 初めてなので、ふつうのつけ麺の普通盛りを頼みました。 味はつけダレに柚子が入っているのかな…。 良い香りでした。 麺の量は自分には多め。 大盛りにしな…