おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NC700のヘッドライト交換

車検後更新作業の会社… ということで、まずは買ってあったヘッドライトバルブのLED化交換をすることに。 今までのところはH4の高効率バルブをつけていました。 一度、LEDバルブを買って着けようとしましたが、バルブの全長が長くて挫折。 今回は放熱のための…

バイクのユーザー車検にチャレンジしました

中古でですけど、大型バイクを購入して2年になるところです。 2年、あっという間に経ってしまいました。 早いなあ…。 ってことで、車検です、 2輪のお店で、「車検早期予約」などしながら、友人たちにそそのかされるようにユーザー車検にチャレンジすること…

カップ麺はカップ麺だなぁと

今日はお昼に行くタイミンングが遅くなったのですが。 ちょうど強い雨が降ってる時間帯で、とてもじゃないけど外には出られません。 って事で、館内でコンビニで買ったカップ麺を食べました。 いいかな、これ? と、思って買ってみましたけど。 そんなに他の…

上野村までツーリング

昨日、上野村までツーリングしてきました。 天気はそんなにピーカンが続かなかったので、真夏のツーリングとしてはまあまあの暑さだったかなと思います。 目的の1つは上野ダムのダムカードをもらうこと。 ここのダムのダムカードのもらい方は変わっていて、…

洗い越し

桧枝岐から小出まで、珠海ラインを抜けて来ました。 目的は洗い越しと呼ばれる川が道路上を流れているところです。 どのようになっている?のか興味津々でした。 湖畔の道を走っていると、割と頻繁にそんな場所があります。 道路がくぼんでいるので、走って…