おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一度行ってみたかった「さとや」(鶴瀬)さんに電チャリツー

鶴瀬ならわざわざバイクでもなかろうと、電チャリツーリング。 荒川沿いを走り、桜を見ながら走りました。 「さとや」さんはこんなお店です。 wkrc.jp ここはモトライズというバイク番組で紹介されていたお店でした。 近い〜!と思って記憶してました。 お店…

ベスパ、良いな〜

mr-bike.jp 何か良いな〜、こういうの。 ベスパって、でも荷物とか飲み込むスペースあるのですかね? 昨日、ツーリングしてて、こちらがスクーターで、後ろがスポーツバイクで、「抜いてって〜」って譲っても前に行かない人が居て。 道も狭くなり、カーブ続…

残念ながらこの風では焼き物の本番は出来ないなと

今日は2人ツーリングで10時に有間ダムに集合。 飯能河原あたりで焼き鳥焼いて(これが昨日の試験的にに対する本番だったはずなのでしたが)、カップラーメンを食べるはずだったのですが。 あまりの風の強さに危険を感じたので、外での食事は中止とし、普通に…

試験的に焼き鳥を焼いてみました

以前魚沼の里で買ってあったガスコンロ用の焼き物の台ですが、しばらく経ってしまいましたが焼き鳥でトライしてみました。 串の近くの肉を焼くのは難しいのですが、焼けたところはホクホク美味しく食べられました。 どうしても串に刺さってないとという場合…

シールドのお掃除(スカイウェイブ650LX)

雪が少なくても寒いものは寒い。 加えてなぜかこの冬中咳をし続けていたかのような。 なので、冬の間洗車もしなかったくらいですので、手のかじかむ(悴む…って書くんですね(笑))ことは一切やらずに3月に。 ちょっと暖かくなってきたので、何となく気にか…

富士山・富士山・富士山

(2020-3-11) 柳沢峠で、三窪高原へのすんでのところまで歩いたあとは、この時点ではまだ山頂に雲がかかっている状況ながら、もっと富士山に近づいてみることにしました。 歩きの最中に軽く食べたとはいえ、まだお腹が満たされた感じではないので、目的地は…

柳沢峠で三窪高原へトライしてみましたが、凍ってたので撤退しました

(2020-3-11) きれいな天気。 越生あたりに散歩にと思っていたのですが、あまりの良い天気に誘われて 柳沢峠で富士山を見ることに変更しました。 柳沢峠まで行けば富士山はかなり近くに見られます。 もし、富士山の眺望が良ければもう少し近づこうかと。 柳…

2020年最初の登山は大霧山でした。東秩父村から定峰峠にはクルマでは未だに上がれません

ウチからはお手軽なお山。 2020年はこの大霧山からの登山スタートとなりました。 今回のルートはこちら。 二本木峠からのスタートになっていますが、実際にはふれあい牧場からのスタートです。 今回のルートです 子供を含み3人での登山です。 最終目的地が定…

3月はのんびりで、4月からは立川で仕事です

我が家は旧浦和市内。 今度の仕事場は立川となりました。 何となく遠い気がしないでもないのですが。 実はそんなことはなくて、武蔵野線で20分ほど。 その後中央線で2駅。 たったのそれだけで到着します。 府中を本拠地にした会社を退職してその後は 蒲田 三…

カテゴリーの表示を追加しました(研究が足りなかったという話しではありますが・・・)

はてなブログに移行して思っていたことの一つが サイドバーにカテゴリーが表示されていないよね。。。 という事でした。 ちょっと時間に余裕が出来たので、まず、 1)他の方のブログでカテゴリーが表示されている? →されているのもあるなと 2)設定とかデ…

ムイカのシーズン券で2シーズン過ごしてみて

今年はムイカのシーズン券を使用する2シーズン目です。 もともとムイカのシーズン券を持ってみようと思ったきっかけは・・・ 1)以前、上越国際スキー場のシーズン券を持っていて なかなか優雅なスキーライフが送れるなと思ったこと。 2)ムイカのシーズン…

今シーズン2度目のムイカです

2/29に今シーズン2度目のムイカに行きました。 前回と違って直前に雪が降っていなかったので、 どうかなぁと思いながらのスキー行です。 ムイカではそんなに長い時間滑っていてもなので、 家をゆっくり出ましたが、前橋→渋川間で事故が発生していたので その…