おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦艦三笠の被弾痕!?

まだ何にも上げてないのですが、この土曜日は横須賀に行ってきました。 海軍カレーを食べに行ったのに、カレーと食べ放題のナンを食べて満足したとか、いろいろあるのですが。 写真が多くてなかなか整理が進んでいないので、そちらはまたにして、今回は三笠…

つらら発見しました

武蔵野線のガード下です。 ポタポタたれているのか普通なのに、つららになってます。 すごい!

白根山、噴火と

ずっと規制していたけど。 近くを通りがかれない冬でラッキーと言えばラッキーだったのかもしれません。 怪我をなされた方には申し訳ないことなのですが。 いろいろ起きますな〜。 <群馬>草津白根山が噴火 スキー場で雪崩、4人被害か(毎日新聞) https:/…

やっと配線工事を終了です

クルマを変えた時から、 「レーダー探知機」 『ドライブレコーダー』 を準備していた… のですが、設置に対してはなかなか重い腰が上がらず。 それはなぜかというと… 高速道路を走るときは、もっぱらクルーズコントロール任せにしていて、レーダー探知機の世…

ワイヤレスイヤホンの充電が

ワイヤレスイヤホンの充電が難しかったですぅ。 なぜって、充電器側の端子に絶縁体が貼ってあって、それが透明で光沢のある充電器の筐体に溶け込んでしまっていて、絶縁体があるのがわからなかったからです。 しかも。 説明書にはその絶縁体を取ってから使う…

ワイヤレスイヤホン

今日の通勤からイヤホンをワイヤレスに変えてみました。 アマゾンで安いもの、かつ、評価がそこそこなものがあったので、手に入れてみた次第です。 まだまともに充電もしたことがないわけですので、評価もなにも…ではありますが、聞いている分には快適だし、…

道の駅、五霞までショートツーリング

道の駅、五霞までショートツーリング。 ここまでで帰るつもりですけどね。 お土産見てたら五霞寶があって。 これはここのお菓子か?と。 知らなかったですわ。 昔よく食べたんだよね〜。

今季2度目のスキーはみつまた・かぐらへ

今季2度目のスキーはみつまた・かぐらになりました。 早割の券があったのでそれを使ってのスキーです。 昨日、雪が降ってはいない…わりにしては硬くなくて良いバーンでした。 また、山頂のリフトも動いていて、昨季に引き続いて新雪滑走ができました。 天気…

フレッシュネスバーガーへ

今日のお昼はフレッシュネスバーガーに行って軽めのランチに。 ハンバーガーですからね、まるでお正月っぽくはないごはんで、これはこれでまた良いですね。 ハンバーガーは良いのですが、コーヒーのSサイズはパワー不足ですな。 まあ、安いので仕方ないです…

お正月気分

お正月気分を盛り上げてもらえました。 いや、こっちじゃなくて… こっちです。

守谷サービスエリア上り線のイルミネーション

今日は実家のある取手まで行きました。 その帰りに守谷サービスエリアに立ち寄り。 ふだんは近いこともあって寄ったりしないのですが、今日は飲み物が欲しくなり立ち寄ったのでした。 そこにあったのがこのイルミネーション。 なかなか可愛いですね。