おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川のお花見風景

会社帰りに大崎の目黒川を渡ります。 桜のシーズンは舟からの桜鑑賞が行われています。 まあ、夜は飲むのが主体なのかもしれませんが。 写真はそんな風景。 携帯カメラではここまでしか明るくなりませんでしたね。

中国の年金の話しだけをされても…

これですが… https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63687 何だろう?と思って見てましたが、中国の国内事情の事だけ書いてます。 かの国の、というか、どこの国であれ、その国の年金の国内事情だけならどうでも良くありませんか? その国が日本の年金を食っ…

Yahooブログからの引っ越し組です

しばらくYahooブログをほそぼそと使っていました。 どちらかと言うと自分の日記のようなもの…。 そのYahooブログが今年末に閉鎖するとの事で、引っ越し先を見て回り、はてなブログが良さそうかもと言うことで、引っ越そうかと。 Yahooブログとのデータのやり…

しかたないので、家ラーで

これ+味玉(先に食べちゃいまして、乗せられませんでした)だったのに。 天気には勝てません。 いまは風も強くなったので、今日はツーリングの日ではなかったっていうことですわね。

ラーツー逃すもETC動作確認完了

今日はラーツーの予定でした。 が、あめ! 雨にやられました。 仕方がないので、吉野家へ。 まだ、雨が降っていないので、近くの吉野家へ行って、クーポン使って牛丼を食べ、マルエツでもらったTポイントの30ポイントを受領してきました。 まだ、スカイウェ…

ムイカの管理区域外を滑走しました

春になりました。 そろそろ今シーズンのスキーも終わります。 そんなタイミングで、ムイカに行くまで知らなかったのですが、雪が落ち着いたということなのでしょう、管理区域外の 滑走が出来るということを 知りました。 そんなわけで、管理区域外滑走をして…

さっそくのオイル交換

来たばかりで良くわからないのですが。 買ったお店でバッテリーは交換してくれるとのことでしたが、オイルチェンジのインジケータが点いていたので、交換タイミングの把握もあるし…ということで、さっそくのオイル交換に行きました。 行った先はスズキワール…

スカイウェイブ650LX

もう少し潜ってようかな〜と思ってたのですが。 バレないかな〜と思ってFacebookに左のスイッチボックスの写真を上げただけで、あっという間にあっさりと機種まで特定されたので。 じゃあ、ネタバラし!と。 NC700Xとは2/19にお別れしておりました。 その前…

むいか温泉ホテルの日帰り入浴

この土日、中里&ムイカとスキーをしてきましたが。 その前に痛めていた腰が、また右側だけですが痛みを発症し、「ヤバいかな〜?」なんて思っていましたが、昨日はほぼ痛みが無くなったので、全快とは言わないものの、順調に良くなっていってるなと感じてま…

誕生日はスキーして

贅沢ですね〜。 今回も中里に来ました。 空いてて快適に滑れました。 が、しかしそのせいで午前中で足がパンク。 午後のスキーは無しでした(笑) 帰りがけには湯沢のケーキ屋さんに寄りました。 おしゃれに飾り付けてもらったケーキに大満足です。 撤収が少…