おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もスタッドレスタイアにチェンジ

ぼちぼち12月。 そろそろスタッドレスタイアへの交換時期です。 ということで、交換作業終了です。 去年の片付け時にホイールクリーナーを使ったからか、半年以上放っていたわりにしてはなかなかの輝きかな〜って この冬もこのスタッドレスにお世話になりつ…

尾久って面白い駅だな〜とか思いますね

今朝の自分の乗った車両のドア、出入りなし!乗る人もいなければ、降りる人もいない。 ローカル線の話しではないですよ。上野東京ラインのれっきとした上野駅の隣駅。そんな好立地で、単に1つのドアだけの話しだとしても、 乗り降りなしって「なんじゃ〜?」…

ホワイトバランス(キャノンSX730)

新しい(と言っても子供のお下がりみたいなものですが)カメラでは人工的な光の配下ではオレンジ色っぽくなります。 この機種、蛍光灯のモードなんかは何で調整するんだろうなと電子マニュアルを確認したところ、ホワイトバランスと。 そこに蛍光灯モードが2…

The Royal Expressに乗ってきました。

行きに普通電車をチョイスして行った下田ですが、 帰りはThe Royal Expressに乗って帰ってきました。 下田行きはこれが目的だったのです。 帰りは帰りでまた贅沢してきてしまいました。 この電車に乗ります 下田駅ではとなりは普通の電車が止まっていました …

伊香保おもちゃと人形 自動車博物館に行ってきましたので、置いてある車の写真をアップします

雨の週末だったので、「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」に行ってきました。 一度行ってみたいと思っていたのですが、 反対にたいしたことなかったら残念なんだけどな~と。 実際には行ってみて良かったです。 こんなにいろいろなものをコレクションして…

リゾート21のキンメ電車

河津でお散歩して、今井浜の民宿に泊まりました。 それはそれで別途アップするとして、ここは伊豆急シリーズでいこうと思います。 伊豆急シリーズ第2弾はリゾート21のキンメ電車です。 今井浜の民宿を適当な時間でチェックアウトして、来た電車に乗って下田…

アンダーコートの塗布

スキー行きの対策で、今日はシャトルのアンダーコートの塗布の作業がありました。 ちょうどと言うべきか、よく分かりませんが、エンジンコンピューターのアップデート作業のお知らせが来ていましたから、それもやってもらい。 その他として、前後ワイパーブ…

リゾート21の黒船電車

下田へ電車で行きました。 なかなか電車での長旅をすることがないのですが、面白い電車で行けたので記録方々アップしたいと思います。 熱海駅に入線中 熱海駅には11:30頃に着いていました。 早めに行って並んでいれば土曜日でも十分に座れるはずという情報…

「ダムカードってどんなの?」と聞かれましたので・・・

Oさんから 「ダムカードってどんなものなのか知らない・・・」 と言われました。 まぁ、ふつうに考えるとそうですよね~。 わざわざダムに走って行って単なるカードをもらってくるなんて、 なんて奇特な! かなと。 ツーリングのお供なので、自分的には「せ…

常磐道をバイクでひたすら北にいくと・・・

止められるんだよね~ と思いながら、限界点見てみたい!と思って行ってみました。 いきなりですが、 こんな感じ。 右にちらっと映っているのがMyBike。 これは富岡町です。 二輪や歩きの人はこの先はダメなのです。 遠目から写させてもらいましたが、こんな…

第1目的地の下呂温泉に到着です

岐阜旅行の最終目的地、下呂温泉に無事に到着できました。 良かった、良かった! 少しだけ街歩きしたので、撮った写真だけつらつらと並べます。 かわいいでしょ この子ですよ 神社もカエルです 神社の灯篭もカエルさん 足湯がいくつもあります。熱いのですよ…