おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟のお米

中学の同窓会に行って。 終了後、ネットで繋がってた高校の同級生と会いました。 そこで彼にもらったのがお米とリンゴ。 お米は彼と彼の家族が作ったというお手製のものですよ。 これを頂いてしまいました。 感謝、感謝です。 まだ開けていないので、白米が…

Sモードの威力(ホンダ・シャトル)

新潟に行ってきました。 目的は同窓会で、晴れてればバイクでと考えていましたが、雨だったのでクルマで行くことに。 今回はSモードを試してみることにしました。 まずは、最寄りの東松山インターでの合流。 ここですかさずSモードに入れます。 「あっ、これ…

煽り運転報道の違和感

昨日、煽り運転の報道を見ていたら、そこで少しの違和感を感じた。 それは煽り運転を受けた人が二車線の右側を走っていて。 煽った人からは「ちんたら走ってるんじゃない」とか言われていたこと。 つまりノンビリ無用に右側を走っていたんじゃないのかな?っ…

高崎スイーツフェア in レイクタウン

土曜日は台風由来の雨。 なので、気軽なレイクタウンに行きました。 雨だからクルマかなと思ったのですが、レイクタウンの周りがえらく混んでいそうだったので、電車で。 レイクタウンは駅直結なのが魅力です。 特に買うものがあって行ったわけではありませ…

シャトルとルーテシアの乗り心地

この土曜日、日曜日は残念ながら前面的に雨でした。 BMS-Rのマフラーを装着したマイバイクを試してみたかったのですが叶わず。 残念!! それで仕方ないのでシャトルのスタッドレスタイヤの購入手続きに行くことに。 その時、たまたまなのですが、シャトルと…

NC700 ついにマフラー交換なる!

ついに、ついにNC700Xのマフラーを交換しました。 長かった~!! ガスケット外しがあるためと、車検のために置いておいたものですが、 苦節何か月っていうくらいですよね。 交換し終わったら、もう結構暗くなっていましたから、 写真も今一つですが、 また…

凄まじい燃費性能(私見ですが)

MPV君が9/18に買取店に行って。 9/29にホンダからシャトル君が来てくれました。 今回は中古車で選んだハイブリッドの四輪駆動車です。 余談ですが、やっぱり四輪駆動車は外せませんでした(笑) すぐさま安曇野までの500kmドライブを敢行してみました。 結果…