おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグ交換&冷却水交換

愛車、NC700Xは車検直前です。 そこで、交換できるものは交換しておこう…ってことで。 先週は2りんかんでブレーキオイルを交換してもらっていたので、今週はプラグ交換と冷却水交換を敢行。 こういういじり方をするのは初めてでしたが。 エンジンが寝ていて…

横浜(磯子)

土曜日は子供がクルマを見たいというので磯子まで行ってきました。 横浜と言っても磯子ですのでね。 いわゆる横浜とは違いますが。 クルマを見たあとはアウトレットに立ち寄り。 お見せと言うよりは、海。 しかもヨットハーバーがありますのでね、個人的には…

西穂高の独標へ

土曜日は西穂高の独標に行ってきました。 目標は西穂山荘でラーメンを食すこと(目標、低~っ!!(笑)) ロープウェイの山頂駅の気温は16度。 下界とは違ってスーパー快適です。 見ての通り中途半端な天気ですが、結果的には雨にも当たらず、 まれに霧が晴れ…

ラーメン食いにきました

凉しくてラーメン日和

マフラー交換は一旦延期に

マフラーは一旦中止に マフラー交換にトライしてみましたが。 純正マフラーは簡単に外せました。 が、ガスケットを外すのに苦労しそうに見えて。 買ったマフラーは車検対応のものなのですが。 来月車検ですし。 本格的に着けるのは車検後でも良いかと思い始…

マフラーを手に入れました

マイバイクはエンジンの音はするけど、排気音はあまりしないタイプです。 別にそれをどうこう思うわけでもないのですが、他車を見聞きするともうちょっと迫力のある音をだしているのも事実。 なので、どこかで1回くらいマフラー交換してみたいかなと思って…