おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人の意見としては勝手で良いですが、経済紙の記事としては…と思いますが

https://toyokeizai.net/articles/-/221131 →これが、内容を含めて、経済紙の掲載内容? 個人の主張に過ぎないでしょう。 ご自分でそう思うのは自由で良いですけど。 経済紙のなら経済紙の内容があると思うんですけど。

赤城ツーリングと翔鶴さんの塩ラーメンと

昨日は赤城の周りを一周するツーリングを敢行してきました。 ツーリングそのものも目的の1つでしたが。 ついでに前橋のラーメン屋さん「翔鶴」さんでラーメンを食べるのももう一つの目的でした。 「翔鶴」さんの午前の営業時間が14:30までなので、間に合わ…

大笹牧場での定番はメンチカツですよね(笑)

昨日ですが、湯西川温泉でプラッとして、大笹牧場経由で帰りました。 湯西川温泉でお昼食べたのでお腹いっぱいでしたが。 大笹牧場と言えば個人的に外せないのがメンチカツ。 やっぱりこれです!

アンジェラプレイスカフェ

今日のお昼は、桶川の知り合いとアンジェラプレイスカフェということろでスパゲッティを頂きました。 麺が大盛りでお得です!

ロースのステーキ300グラムをいきなりステーキにて…

今日の夕食はいきなりステーキ。 初めて行きました。 立って食べるイメージでしたが、行ったお店は高めのスツールに着席して食べるスタイル。 やっぱり座って食べるのが落ち着いて美味しく食べられそうな気がします。 食べたのはロースステーキで300グラム。…

グリップの保護のために

この冬にグリップヒーターを付けました。 でも、グリップが劣化したら、ヒーターごと交換するしかない?と思ってました。 したところ、サイトを見ていたら、釣り竿用のグリップのゴムが良いということが書いてあり、それでは早速やってみましょう!と。 ちな…

今日は浅間尾根を歩いてきました

今日は檜原村に行って浅間尾根を歩いてきました。 歩行距離13Kmです。 なかなか頑張りました。 まだまだ新緑のシーズンです。 整然と並んだ美しい木々たち。 浅間尾根はこんな感じののんびりした山道が多くあります。 わかりますか? 富士山がきれいに見えて…

天然氷のかき氷

山を少しばかり巡りましたが。 今日は暑いので。 これとなりました!

むさしの森珈琲に行きました

このあいだ、レンタルCDを返しに行った帰りに、産業道路にむさしの森珈琲があるのが分かり、今日行ってみました。 普通のファミレスとは違って食べるものの種類が違っててなかなか良かったです。

コントロールつけるのって、今からなんですか?

この人、プロ何年めの人ですか? 石投げてるようなスポーツなのに、練習で出来てないことを試合でされたら、たまったもんじゃないですね。 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/05/02/kiji/20180502s00001173024000c.html

会津西街道へ

今日はGWのなか日の良い天気ということで、ソロツーに。 行先はちょっと考えたのですが、夕方には歯医者があるので戻る・・・ と、考えると東北道沿線がベスト。 わたらせ渓谷鉄道はいつものコースになってしまうので除外。 ということで、那須から会津西街…