おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栂池自然園に居ます

今日は栂池自然園の展望湿原からの白馬岳と紅葉が見事です。

ちちぶ山ルビー(いちごの里のかき氷も)

ちちぶ山ルビー。 何だか分かりますか? 分からないでしょうね〜。 私も知りませんでしたから。 ちちぶ山ルビーはちちぶでのみ栽培しているブドウの品種です。 食べてみたい! と思って買いに行きました。 っと、その前に。。。 暑い&いちごの里の道の駅を通…

コカ・コーラMTBを売却に

2001年でした。 大きな荷物が届いたよ・・・と家人からメールが来て。 なんだ、大きな荷物って・・・と帰って開けてみたら。 それはコカ・コーラの景品のMTBでした。 まさか当たるなんて露ほども思っていなかったので まさにびっくりです。 これ、ジョージア…

(きっと毒)キノコ街道とオーレン小屋でおひるごはん

西天狗岳に登ったあとは根石山荘に戻って置いてた荷物をザックに詰めて下山開始です。 根石山荘に来るときは夏沢ヒュッテから来ましたが、帰りは箕冠岳から直接オーレン小屋に出る道を使います。 もう帰るだけなのでのんびりペースで下りますが、途中キノコ…

三日目は東西天狗岳でお終いにしました

さて、三日目となります。 本当はもう一泊この根石山荘に泊まって戻る予定でしたが・・・ 天気予報はずっと変わらず「明日は雨!」 もう一泊泊まってどこかに行こうというわけでもないので、 ここは潔く一泊で撤収することにしました。 根石山荘さん、ごめん…

二日目の泊りは根石山荘です

目的の横岳まで行けましたので、その後は今日のお泊り場所である 「根石山荘」に向かいます。 横岳から夏沢ヒュッテまでは同じ道を戻るので、写真は一つ前の記事を見てもらうとして、 ここでは夏沢ヒュッテから先の記録です。 (夏沢ヒュッテ) (縞枯れ現象…

二日目の日曜日はガッツリ行きますよ!(硫黄岳・横岳)

さて、しっかりとウォーミングアップを前日に済ませて 今日はガッツリ登ります。 まずは桜平駐車場を目指します。 この桜平駐車場へは長い長い4Kmの砂利道が控えています。 その砂利道に挑まなくては、登り距離が長くなるばかり。 ここはその砂利道を踏破せ…

八ヶ岳、まず手始めに八子ヶ峰に

おつかれさまでございます。 夏休み明けの一日目の出勤を終えて、 いわゆるリハビリも済んだかなぁというところになります。 それで、その夏休み。 八ヶ岳に初見参となります。 ブログはこれから数日かけてつらつらと追記しようと思っています。 土曜日は前…

スマホ、主役交代です

ワイモバイルのNexus5。 2年半にわたって活躍してくれました。 が、この頃は電池のもちも悪くなりつつあり、「そろそろ主力としては物足りなくなりつつある」気がしてきていました。 そこにブルーのこいつが出てきて、ちょっと気をひく存在に。 そう、ファー…