おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで長野と群馬に道の駅スタンプ集めに行ってきました(ついでに太子駅も見学しました)

連休の1日を使って、バイクに乗って道の駅スタンプ集めに行ってきました。 ターゲットは長野の東部と群馬の西部です。 とりあえず長野県上田市にある道の駅「上田 道と川の駅」に向かいます。 連休ですので朝早く出ました。 よって、例のごとく下道で行きま…

大井川鉄道に乗車しました(きかんしゃトーマスの仲間もいっぱい居ましたよ)

昨日1日おいてまで乗る大井川鉄道、期待大!なわけです。 半端な観光だったら許さないぞ~という気分です。 泊まりは島田のビジネスホテルで、朝食付きだったので 食べて出てきましたが、余裕で新金谷駅に到着できました。 新金谷駅にはきかんしゃトーマスの…

三保の松原・久能山東照宮・夢テラス(日本平)

鳥羽からフェリーで戻り、そのまま静岡をひた走っておおよそ清水まで戻りました。 こうやって走ると静岡県の横の長さが良く分かります。 朝2便目の鳥羽発9:30のフェリーに乗り、だいたい伊良湖を11:00くらいに出発し、 浜松からは高速を使用して三保に着い…

初の伊勢神宮

今日は伊良湖から鳥羽にカーフェリーで移動して、そのまま伊勢神宮の外宮と内宮を1日かけて巡りました。 クルマは外宮に置いて、そのままにして内宮との間はバス移動をする予定です。 本当はレンタサイクル借りようと思っていたのですが、今日は雨予報。 な…

最後はうなぎパイファクトリー

今日の最後はうなぎパイファクトリー。 電話では断られたファクトリーツアー(説明付きの工場見学)は現地受付ではOKだったのでいろいろ聞きました。 焼いて箱詰めとかは自動化、ロボット化が進んでますが、生地作ったりは手作業と言う事で。 1日平均6キロ✕6…

航空自衛隊浜松広報館来訪

ここ、良かったです。 何が良かったかって、展示格納庫にいたOBさん(?)と思われるオジさんたちとの会話。 聞けばいろいろ教えてくれます。 初代ブルーインパルスはコンパクトに演技出来たけど、2代目は速くて遠くまで行っちゃうから、編隊を分けて場から…

ヤマハコミュニケーションプラザ来訪

今回の1つの行き先トピック、ヤマハコミュニケーションプラザに行ってきました。 何台置いてあるんだろうと思うほどいっぱいバイクが置いてありました。 これがただで見られるのだから良い施設ですよ。 館内はこんな感じ。 トリシティ300置いてあるかな〜と…

清水PAまで来ました。

今日の目的地は浜名湖の向こう側までです。 レンタルバイクのお店はまだ開いてなくて、見られませんでした。 ざんねん!

まだ夏ですが、そろそろスキーのシーズン券がうごめき始めてて

今日だってまだ35℃近くあったのでしょう。 9月なのに・・・ とはいえ、季節は確実に進んでいってる(はず) スキーヤーとしては早割のリフト券の販売に目がいったりする そんな時期です。 というわけで、シーズン券の早割販売もうごめき始めています。 ぼ…

ヤマハさんにリツイートしてもらっちゃいました

この記事ですが…。 https://snowflakes-birth.hatenablog.com/entry/2020/09/10/060000 ヤマハさんがリツイートしてくれました。 なにか嬉しい! しかも、さっそくの、さっそくと言うようなタイミングですし。 やっぱりモニター、当たらなくても、有料でも乗…

今日のお昼は2度目のつけ蕎麦で、帰りはコーヒーフロート

最初はさくら水産に行ってみたのです。 久しぶりだなぁと思って。 そうしたら、ランチはやっていませんでした。 残念! ってことで、並びにあるつけ蕎麦のBONSAIさんへ。 ここも考えていたのです。 別の味のつけ汁のを食べなきゃな〜って。 と言うことで、今…

ヤマハ バイクレンタル“TRIプル”キャンペーンに応募してみた

トリシティ・・・ 三輪、興味あるのです。 私は御年5?歳。 Around60の身の上としては、重い重いスクーターを どこの時点まで支えられるか? そこのところにも別の興味があるとは言え、 では、支えられなくなったらバイクを降りる?というのもちょ…

朝活でスカイウェイブでスカイツリーを見に・・・

今朝、早くに目が覚めました。 その時間 4:16! 良い時間じゃん!! というわけで、温めていた行先、 スカイツリー に愛車スカイウェイブで行くことにしました。 「空」仲間~♪ 行きは荒川の左岸をどんどん南下です。 途中、ナビは川の脇を離脱しろ!と…