おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タンタン麺

日々たいしたこともなく過ぎていきます。 なかなか投稿する出来事もないわけですが。 なので、タンタン麺でも。 夏には冷やし中華でしょうけれど。 夏に熱いラーメンを食べる気になれることが良いですよね。 ちなみに、そんなに辛くもなく食べやすいタンタン…

四阿山の手前の根子岳までで

今日は菅平牧場から根子岳への往復をしてきました。 本当は四阿山まで行くつもりだったのですが、まだ咳が止まらないので無理せず一山で終了…と。 根子岳山頂は霧だったので、かえりにふもとのあずまやで休んで。 降りたらソフトクリームでしょう。 四阿山登…

auのセットトップボックスの交換予定

昨日auからダイレクトメールが来ていて。 何かと思ったら、「auテレビのセットトップボックスの入替」のお知らせでした。 いまのセットトップボックス、何年使っていたんでしょう? 交換時期になったのですねえ…ってつくづく思いました。 っと、ちょっと待て…

シジミ汁狙いで

昨日はすき家に行きました。 豚丼はまあいつも通りですが、シジミ汁はやっぱり良いですね? 空いてる間に狙い通り食べられました~。

モノが2つ増加

昨日は2件のものが届けられてました。 1件目はバイクの箱 2件目はKindle(タブレット)の専用ケース バイクの箱はシルバーの蓋のものをオーダーしたのに黒い蓋が見えて(汗!)でしたが、なんてことはない、シルバーのには自分で付け替えて…ってやつでした。…

ニジマスドッグ

野反湖のキャンプ場ビジターセンターです。 揚げたニジマスをチーズを交えて焼いてます。 なかなか美味です。 ビジターセンター入り口。 右の青い浴槽みたいな箱のなかにニジマス君が待機してくれています(笑)

野反湖

土曜日は野反湖に行きました。 天気は残念ながら曇り。 標高にして1500メートルあるここでは霧の中です。 でも、幸いにして雨にはならなかったので、十分外を歩くことができました。 体調不十分な自分としては、このくらいがちょうど良い加減でしたね。 あざ…

ニムタ、リトライ!

西浦和のカレー屋さん第二弾! ニムタさんに夕食食べに行きました。 カレーといえば、小さいボールにカレールーを入れて、ライスないしナンを食べるスタイルが定番なのでしょうけれど。 もちろんニムタさんにもそういうのいっぱいありますが、天の邪鬼の私は…

プリプリエビのラーメン

今日のお昼は中華でした。 どんなのか分かっていなかったのですが、プリプリのエビがいっぱいのラーメン。 思ったより全然美味しくて、なにか「もうけた」気分ですね。

わーい、焼き肉、焼き肉!!

今日のランチは七輪房の焼き肉ランチ。 1回行ってみなきゃ!と思っていたので、念願のランチでした。 ちょっと時間かかるけど、炭火の焼き肉が食べられて満足。 食べたのはスタミナとかいうのの大きい方。 いや~、いい日ですなぁ!

キャリア付けるのにリアカウルの交換が

驚きでした。 わがNC700Xのリアキャリアですが、付けるのにリアカウルの交換が必要なのだそうです。 「やっぱりカウルが干渉する!」 そう思ってホンダドリームに聞いたところ、そういうことでした。 ステーの設計を間違えているのではなくて、交換用のカウ…

車内清掃ってねえ

今朝の埼京線は「車内清掃」で遅れたとか言ってましたけど。 朝の無茶苦茶混んでる時間帯に、「車内清掃」などということがあるはずもなく。 「急病人保護」でよろしいのではないかと思いますけどね。 おかげさまですし詰め電車になってしまい、エライ目に遭…

大海老、メンチ、うどんが着いて850円って

たいそう安い気がしますが。 都内ですよね、ここ。

ビーフシチューにご飯と味噌汁

今日はよく行くオバちゃんがホールを切り盛りしている和食のお店に行きました。 今日の日替わりは、な~んとビーフシチュー。 和食だとは言え、何度も行ってるお店のこと。 気にしない~です。 自分にはややしょっぱ目かな~とは思うものの。。。 なかなかビ…

豚骨ラーメン

昨日のお昼は豚骨ラーメンにしました。 ここのラーメンは替え玉二玉は無料で付けてくれます。 二玉いきたいところですが、おなかいっぱいになってしまうので、替え玉は一玉の追加にとどめました。 でも、やっぱり腹持ちよくて。 あまり夕食はいらないかな~…

今日は貰い物のあゆをいただきます

天然物! と箱には書いてありました。 きっとうまいでしょう。

バイクで軽く周辺一周して

今日は四阿山かバイクか・・・だったのですが、 四阿山は天気が芳しくないということで、バイクで周辺を一周しました。 経路は東松山→都幾川→白石峠→堂平山→グリーンライン→吾野の浅見茶屋→飯能→川越→自宅 でした。 最初に都幾川でお茶しました。 全然知らな…

柿の実の赤ちゃん

通勤途中の風景ですが。 柿の実の赤ちゃんがいっぱいになってました。 暑いだ、寒いだ、水が少ないだ言ったって、これだけの実を安定的につけるのが凄いと思いますね。 しかもこれ、秋に向けてですよね。 食べられるとか、食べられないとかでなく、綺麗にな…