おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに標高差700mにトライしましたよ~(秩父御岳山)

紅葉シーズンはほぼほぼ終わりですね。 今年は、でもけっこう紅葉が見られたような気がしてます。 寒い冬がいよいよそこですなぁ。。。 という感じですが、紅葉は終わっていても、たまの山行きは変わらずに、今回は秩父御岳山に行ってきました。 秩父御岳山…

茨城県の道の駅はコンプリートしました

2020/11/23 疲れた、疲れたと言いながら、今朝は早朝から行動してしまいました。 用事もあったので、ついでですけどね〜。 と、言うわけで、2018年度版ですが、茨城県の道の駅13,駅をコンプリートしました。 最後の一駅は日立お魚センターでした。 常陸大宮…

鎌北湖まで…

2020/11/22 こんばんわ〜。 今日はいろいろ動いたのでちょっとお疲れモードのsnowflakes_birthです。 とは言っても「家の事をしてました〜」とかでは無いです〜。 今日は鎌北湖に行きました。 紅葉の森を歩くためです。 ちなみに今の鎌北湖、水がありません…

カルディのブラジルダークローストを飲んでみた

先日買ったカルディのブラジルダークローストを飲んでみました。 飲んだ感じはすっきり苦いという感じ。 雑味がなくて、でも苦みは強くです。 すっきりしているので、強めの苦みが苦手でなければすっと喉を通ります。 それまで飲んでいたのがちょっと雑味の…

鹿教湯温泉からの道の駅めぐり

鹿教湯温泉からは長野県の道の駅を潰しに行きます。 実は前日にふるさと豊田に寄っていました。 今日は順番に あおき→さかきた→安曇野松川→池田→今井 恵みの里→小坂田公園 の6箇所を回れました。 途中ではお蕎麦を頂きました。 あまり大型店には行きたくなく…

鹿教湯温泉からは長野県の道の駅をめぐって帰りました

2020-11-15 鹿教湯温泉、言い伝えはこちらです。 www.kakeyu.or.jp ということでしっかり朝風呂にも入りました。 カメラも持ち込みたいくらいお風呂から見た紅葉も見事でした。 でもこれはご想像していただくとして。 昨日に引き続き今日も部屋出しの朝食を…

上田→妙高→鹿教湯温泉(お米、頂きました〜!)

2020/11/14 昨日は上田に来てました。 なので今日はいきなりの上田からのスタートです。 まずは泊まったビジネスホテルで朝食を頂きました。 コロナになってビジネスホテルの朝食は大変そうで、泊まったホテルでもバイキング形式はやめていました。 バイキン…

レギュラーコーヒーが切れてた!半額だった!!

2020-11-12 っという訳で、夕方のウォーキングかたがたカルディへ。その前に日中インストールしたYAMAPのウォーキングの記録がちゃんと稼働するのかをテストかたがたスタートさせて。 YAMAPの結果から先にいうと、540メートル歩いたのだそうです。2時間弱び…

赤とんぼさんでオイル交換してもらいました

2020/11/6 NC700X、スカイウェイブ650と、オイル交換はずっとディーラーさんでやってもらってました。 ただ、家から1番近いバイクショップは題名の赤とんぼさん。 ホンダ、ヤマハの看板と共にスズキの看板もある…ってことで、やってもらいました。 感じ良く…

去年に引き続き風布のミカン狩りへ

2020/11/7 去年に引き続き風布のミカン狩りに行きました。 ただ、お店というのか、屋号は違うところに行きました。 去年はやまき園、今年はたちばな園でした。 ごくごく近いので、大きく変わるものではありません。 去年同様最初は食べ放題を理しておいしい…

三窪高原散策のリベンジと秩父でお蕎麦

2020/11/3 今年の春先ですが、柳沢峠に車を止めて三窪高原を歩いてみたのです。 が、しかし、途中の斜面がガチガチに凍っていたために、その先は断念したのです。 ちょっと残念でしたが、その日は富士山が美しく見えていて、そのまま河口湖畔や西湖湖畔等で…