おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいドライブレコーダーを装着しました

StayHomeで、 外に出歩くな! と言われ、 なおかつこの暖かさ。 と言うことで、本日は「買ってあるドライブレコーダーを言い訳なしに取り付けよ」 と言われているが如くのあまりの好条件。 では、では、と言うことでシャトル君に新しいドライブレコーダーを…

スカイウェイブ君のカバー類を少しだけ取ってみて

暖かくなってきました。 ずっと思っていたのですが、 「オイル交換くらいは自分でする?」 って事でした。 もともと車検(去年の9月)まではイジらないと決めていて、それまでにエンジンオイルだの、トランスミッションオイルだのと、交換がありましたけど、…

3日目、4日目はサイクリング

3日目は投稿をサボってしまいました。 どういうわけか在宅ワークになってから眠いんですよね。 家にいるにも関わらず、環境が変わったからなのかなとか思ったり。 というわけで、3日目も含み、4日目もサイクリングにしたので、そのことを記録します。 サイク…

2日目のお散歩

いつまで続くか分かりませんけど、今日も朝イチのお散歩へ。 藤の花。 そんな時期なのですね〜。 途中で見た看板。 なにを頑張られるのでしょう? 今日はレギュラーでリッター当たり122円。 日に日に下がるわけではないものと思われますが。 うちのそばにい…

朝の10000歩

在宅ワークも2日目ともなれば、まさか、ログイン出来ない?などと思うこともなく、ぎりぎりまで自由にしていられます。 と言うことで、今日は朝の散歩にトライ! 昨日は天気が悪くて、歩けるような状況にならなかったですね。 今朝は風が強くはあるものの、…

今年度最後のスキー板のチューンナップは

子どもの板でした。 ショップに出すと言っていたのですが、なかなか実行されそうになく、 板が不憫! なので、手を入れてしまうことにしてしまいました。 幅広の板なのでワックス増し増しで〜です。 開放値も下げておきましたが、ちゃんと滑る前に上げてから…

時間もある時期なのでオーディオの音源の取り方を変更しました

我が家の1台目のオーディオ機器。 就職当時に買ったものなので軽く30年選手ですが、これがまた丈夫。 なんとかタイマーなんてない!かのごとく動いてくれています。 未だCDのトレイも確実に動くし、ピックアップも大丈夫。 ただし、今どきのものではないので…