おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(奥多摩)もえぎの湯に行ってきました

土曜日に奥多摩まで行って「もえぎの湯」に入ってきました。 奥多摩はイメージ的には立川とかから入っていくイメージですが、 さいたま市からだと飯能経由にするといい感じの山道も走ることが出来て 片道70Kmほど遊ぶことができます。 日帰りするには適度な…

国道最高点と、燃費と高速道路料金と

土曜日に志賀高原の国道最高点に行きました。 数度通ったのことはあるのですが、止まって写真を撮るのは初めてです。 たくさん人がいて、写真を撮ってました。 さすがに「最高」の文字が付くだけのことはあります。 このツーリングでのNC700Xの燃費は約36.5…

志賀高原に往復してきました

土曜日に志賀高原へ行ってきました。 目的は今年最後の雪を見るためです。 スキーはしません(笑) まずはセーブオンにあったアイスクリームで気合の入れ直し!!です。 白根スキー場で休憩。 残雪を見ながらのお散歩はなかなかの気持ちよさです。 国道最高点…

交通事故ね

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00002750-cbcv-soci バイクに乗ってても、 クルマに乗ってても思うのですが、 その車間距離、合理的な判断の上でのものなんですか? って思うことが多いんです。 (もちろん短いと思うんですよ) なんの賭け事…

何か今日は水上バスがいっぱい通ります

お昼ごはん済んだから、ラッシュアワーなのでしょうか?

秩父の札所28番のカフェへ

秩父に琴平ハイキングコースというのがあります。 浦山口駅から札所27番に出てそこから軽い山歩きして、最終的には芝桜の公園に着くといったコースです。 その札所27番の手前に札所28番があります。 橋立鍾乳洞と一緒にあるのでちょっと立ち寄ったとこら、洒…

バイクでパークアンドライドしてハイキングしてきたのですが、秩父鉄道は硬券ありで

秩父市内は混んでるかなと思い、皆野でパークアンドライドにしました。 帰りのきっぷは今もあるの?というべき硬券でした。 懐かしーですね。

秩父の芝桜は満開までもう一息のようです。

まだ、空きがあります。