おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NC、強制入院です

バッテリーは新品に変えたわけですが。 先日の試運転では特になかったことなのですが、今日は朝一番の寝覚め、もとい、エンジンのかかりが相当に悪く。 このままではまたかからなくなるのではないかと疑心暗鬼になりながら走るのは嫌なので、HONDAのDream新…

たまごカフェ

下の子が休みだというので、蓮田市にあるたまごカフェさんに行ってきました。 たまごカフェ 〒349-0133 埼玉県蓮田市閏戸2013-3 048-876-8123 https://g.co/kgs/JgqpWM ここのお店1度行ったことがあるので、2度目の来店。 そうです、なかなかのお気に…

もらい物の梅酒を開栓です!

10月にお米を譲ってもらいに行き、もらってしまった梅酒。 今日開けて飲まさせてもらいました。 ふつう梅酒と言えば焼酎でしょうけれど、この梅酒はベースが日本酒。 製造が君の井酒造という造り酒屋さんだからですね。 味は梅酒にしては甘くなくてハード寄…

NC700Xのバッテリー交換をしましたよ

3年2ヶ月。 ついにかからなくなりました。 イグニッションキーを回しても、ジーと言うだけ。 数回前からセルモーターの回転が弱くなったなとは思っていたのです。 どこまで行くかな…と実験方々走らしていました。 なので、今日がその日だったか~という感想…

五日市里山歩きと里舎と城山テラス

今日は五日市までクルマで行って、秋川周りの里山歩き。 川の魚が見られるのを期待して行きましたが、残念ながらあまり見ることは出来ませんでした。 瀬音の湯の先まで歩き、さーて、戻ろう…となったときに見つけたのが里舎と言う古民家カフェ。 シフォンケ…

妙高産米のご飯、スタート!

今日、10月末に譲ってもらってきた妙高産米を精米してきました。 そして、今日はそのお米でご飯を炊いて。 さすがに美味しいですわ〜。

今日も良き道の駅巡り日和で

今日もさくっと道の駅巡り。 午後2くらいから風が強くなったかなと思いますが、日中は気温も下がらずバイク日和。 今日は しょうなん。 やちよ。 くりもと。 さわら。 の4か所。 すべて千葉県です。 本当の近場はもう押し切ったので、他県に行く形になりま…