おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトルのタイヤ交換

今日はシャトルのタイヤ交換をしました。 もちろん、スタッドレスタイヤから普通タイヤへの交換です。 スタッドレスタイヤへの交換は、タイヤ&ホイールの購入に伴い、お店でやってもらえたので、自分で交換するのは始めてです。 車載ジャッキで交換しました…

今日はこれ!のローストビーフ丼

今日は朝のまいばすけっとに向かう経路上のお店でローストビーフ丼を食べました。 本来はステーキを食べる店なのでしょうけど、ローストビーフが食べたかったので。 けっこうお肉が多くて美味しかったのでした。

藤とうどんと蔵の街に

昨日は少しばかりドライブとなりました。 最初は騎西の玉敷神社で藤を見ました。 まだちょっと最盛期ではないのかもしれないなという状況でした。 でも、藤を見るには十分ですかね。 騎西城まで歩いたりしましたが、一番はやはりこの玉敷神社でした。 その後…

道平川ダムのカードをもらいに

昨日は道平川ダムのダムカードをもらいに行きました。 場所は下仁田です。 今回このダムを選んだ理由は、 1箇所のダムの事務所で、4枚のダムカードがもらえる!! からです あまり大きなダムではないですが、洪水防止に役立つみたいです。 行きはのんびり国…

電車、ボロボロですわ

埼京線、中央線と乗りましたが。 転落だの、荷物落としただのと、様々なことが起きてます。 でも、JRの努力か、普段から10分遅れ程度で勤務先に到着。 ホームからコンコースに行くまででも、いつもと違ってずいぶん時間がかかりますから、実際の電車の遅れは…

今日のバイクは乗らずに調整だけして

今日は寒さがぶり返しのかもと思い、バイクに乗るのをやめました。 乗るのではなく、ハンドル周り各ホルダーに使いづらさを感じていたので、どこかでそれの調整をやらなくちゃと思っていたこともあります。 今回は、スマホホルダーとナビホルダーを左右入れ…

西浦和のニムタへ

昨晩ですが、西浦和のニムタに行きました。 いつも僕らが行った時には人が居らず、入ったあとにどやどやと人が来るイメージだったのですが。 昨日は寒さからか、あまり人が来なかったです。 それにしても、食べ過ぎました。

今年初の長めツーリング(奥多摩・名栗)

今日は天気も良く暖かい予報だったので、 ちょっと長めのソロツーリングを敢行しました。 経路は所沢を通って青梅を通っての奥多摩湖。 その後軍畑(いくさばたと読みます)に戻って、 山道走っての名栗湖。 そのあとは芦ヶ久保の道の駅を横に見ながら そこ…

桜の後は吉田住宅でお食事を

小川町の桜のあとはお腹を満たさなければなりません。 桜もちではお腹が膨れませんから(^^♪ 今回は竹沢にある吉田住宅に行きました。 実はその前には「そば処 勝呂」さんに行ったのですが、 時間が遅くてネタが切れていたみたいです。 吉田住宅にいくなら、…

小川町の「下里さくら祭り」に行ってきました

今日は小川町の廃校である下里小学校で行われたさくら祭りに行ってきました。 目的は、、、個人的には、、、さくらが第一ではなく、、、 これだったのです。 桜もちとお抹茶! このために去年に引き続き今年も行ったのでした。 もちろん桜も見ましたよ。 こ…