おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メインブログを変えようかと思ってます

ヤフーブログからはてなブログに移管してどのくらい経つのかな? しばらく使ってきましたが、はてなブログははてなのIDを持ってないとコメント出来ないとか、どうにも他の方のブログが探しづらいと思っていて。 で、以前使っていたgooブログにメインブログを…

バッティングセンターで気晴らしを

2020/12/11 今日はもう12日の夜です。 眠くなってきてます。 健全、健全っと。 昨日はバッティングセンターに行ってきました。 実は運動不足解消のために、上の子が使わなくなった自転車のシートポストをバットに見立てて。 かつ、それにウォーキング時に手…

セナのインカム(20S)の充電池交換

2020/12/10 毎日毎日朝が寒い~です。 でもね、寒くなって良いこともあって・・・。 個人的に・・・ですが、 それは「たくさん寝られること~」です。 暖かい間は何となくアラーム鳴動前に起きていたのですが、 この寒さが本格的になってきてからよ~く寝ら…

道の駅万葉の里にTOYOTA2000GTで来られてる方が居られました

2020/12/8 火曜の出勤をいつも通りこなしまして。 そのあとひと歩きに1時間半ほど費やして、やれやれといったところです。 そうそう、今年初めて缶のお汁粉飲みました。 見ると飲みたくなる1品です。 さてTOYOTA2000GTですね。 父不見山(ててみえずやま)の…

標高差700mにトライの2度目(父不見山)

2020/12/06 今日も良い天気~。 仕事するにしても外でしたい~。 けど、実際には寒くて・・・なのですよね~。 さて、お山の話題。 日曜日、天気も良さそうなので、標高差700mにまた行ってきました。 今度は群馬(?埼玉にもかかっているので、よくわからな…

前輪のタイヤ交換準備が少〜し苦戦中、の続報です

2020/12/4 さて、うれしい金曜日ですね。 いくつになっても金曜日はうれしいんですよね。 もっとも、自分が就業を開始したときは土曜休みは第2土曜日でしかなかったですが(笑) さて、タイヤ交換の続報です。 昨日、ナップスに行ってきたのですね、二度目に…

前輪のタイヤ交換準備が少〜し苦戦中

2020/12/2 寒いです〜!! 久しぶりに2日連続の出勤になってます。 電車の中は暖かいですね。 窓は小さく開けてありますけど。 寒くても負けずにバイクの話題です。 先日、Naps埼玉店に行きました。 バイクでではなく、電車&歩きで。 お散歩がてらですね。 …