おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライティンググローブの穴開き

昨日、栃木方面に行って帰ってきてから、ジャケット・パンツとともにグローブも洗いました。 そうしたら、グローブ左手人差し指第一関節親指側に穴開きを発見。 ついに寿命かな〜ってところです。 このグローブは5年前に普通二輪免許を取る際からのお付き合…

ドライブとカフェとちょっとハイキングとお昼寝(車山)

先週のことになりますが、車山にハイキングに行ってまいりました。 前日の金曜日の帰宅がそんなに早くはなかったので、平標山ほどハードではなく、 ハイキング気分で歩けるところを希望し。 車山に行ってみることにしました。 つつじの赤さがよくわかる車山…

Windows復旧大作戦

この間、Windows10がアップデートしてる最中に止まって、にっちもさっちも行かなくなってました。 いわゆる回復処理も途中でストップする始末。 プログラムはCドライブ。 データはそれ以外のドライブに分けてあるので、復旧にはそれほど急ぐことも、大変なこ…

コロボックルにてお茶です

朝からティータイムしてしまいました! お茶の写真はまたあとで。

カインズのカフェか…

今どきのカインズにはカフェがあるんですね。 知らなかった。

ガリガリ君リッチ、黒蜜きなこもち

帰りにジェーソンに寄ったら、「ガリガリ君リッチ 黒蜜きなこもち」なるものを見つけ。 桔梗屋さん監修の文字を見るにつけ。 「これは買うでしょ!」と。 思っていた通り美味しいアイスでした。 当たりです。 また見つけて食べよう!と思いました。 だって、…

翔鶴さんに2週連続で行ってしまいました(笑)

平標山の帰りは、月夜野方面に走って、月夜野インターには入らずに、「道の駅・中山盆地」に。 ここで立ち寄り湯して。 ここで夕食にする手もあるのですが、もう一度ラーメン食べよっかということで、渋川インターもすっ飛ばして前橋方面に。 2週連続の翔鶴…

平標山に登ってきました

昨日(6/2)に平標山に登山に行ってきました。 埼玉の家を出たのが5時半。 平標山の登山口の駐車場に止めたのが8時過ぎ。 さほど残念ではありませんが、正規の駐車場には止められず、 臨時駐車場に止めることになりました。 さほど残念ではないというのは、…