おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

クリスタルラインにツーリング

クリスタルラインを走ろう」という友人の一言で決まった今回のツーリング。

友人と言ってもかつての同僚。
今はお互いに違う会社で契約社員をやっているので、
今も似たようなものですが、未だ繋がっていられるのが嬉しいお仲間さんです。
 
 
クリスタルラインはさいたまからですと雁坂峠(有料のトンネル)を抜けた先にあるので、
待ち合わせは芦ヶ久保の道の駅です。
前日も仕事終わりが大して早くなく、ぎりぎりまで寝ていようとしていたので、
7時の待ち合わせにやや遅れ・・・ごめん!
でも、前日に「ギリまで寝ます!」宣言をさせておいてもらったので。
 
 
ここまで、接触冷感のシャツで行ったんですね。
まだ8月中旬だし、先日テストもしておいたし・・・ということで。
そうしたら何の何の。寒いんです。
この日、一番低温なのを見たその気温は14℃
せっかくの接触冷感ですが、上にTシャツを着てカバー。
何のことやら・・・
でも、スケスケのTシャツ1枚着るだけで風が弱まり涼しさを感じなくなるのは
結果的に良かったです。
Tシャツ持って行って良かった。
 
 
クリスタルライン雁坂トンネルを抜けて山梨側下って、道の駅花かげの郷まきおか近辺
からの道なので、この道の駅で再度休憩をしてから走り始めました。
 
 
クリスタルラインでの成果はこの2枚

イメージ 1

 

 
 
 
2台をパシャリ

イメージ 2

 

 
 
 
ここらへんでお昼を検討する時間になったので、せっかくの山梨なので
ほうとうを食べに行ってみることに。
ただ、彼が知っているそのお店は超のつく人気店だそうで、入れるかどうか・・・。
 
というわけで、結局は混んでて入れませんでした~。
残念!!
でも、記録だけしておきます。
ここです。
 
 
それでどうしたかというと、彼の好きな上野原の小さなレストランに行くことにして、
中央自動車道でとっとと移動です。
レストランはここ。
 
 
このお店、気さくなオーナーさんがおやりになられていて、おいしくいただけます。
とともにボリューミーです。
過去にも1度行ったのですが、そんなに特徴ないはずの二人組にも関わらず
覚えていてもらえました。
 
 
食べたのはこれ。量、多くないですか?

イメージ 3

 

 
 
 
そのあと道の駅小菅まで行って、ソフトクリーム食べてから彼とは分かれて
帰宅。
400kmの行程となりました。
高速にも乗ったので、楽に距離を稼いでいますが、さほど疲れもなく
良いツーリングをさせてもらえました。

イメージ 4