おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

守谷市のサロンドカフェよしだと、つくば市といっても牛久駅近くの結城家さんへ

昨日はお盆の実家行きで取手に行きました。

お墓参りにはもちろん行きますが、それだけ行くのではもったいないということで、
最初は守谷市にあるサロンドカフェよしださんへ。
このカフェ、もとはもっと取手寄りにあったもの(と同じお店屋さんだと思います)が
こちらに拡張しながら移転したものです。
 
移転する前には数回行ったことがあったのですが、移転してからは縁遠くなり
行っていませんでした。
前回取手からの帰りにこちらの前の道を通り、「行ってみよう」と思ったものでした。
 
お盆渋滞で常磐高速を使わないで行ったので、谷和原インターも通っていないのですが、
予定通り寄り道しました。
 
 
 
食べたのは
ハヤシライスと

イメージ 1

 

 
 
ワッフル

イメージ 2

 

 
 
ここで見つけたのがタウン誌のようなもの。
ここには飲食店情報がいっぱい。
その中で目をつけていたのが結城家さん。
良さげじゃない・・・と思って。
で、お墓参りのあとに寄ってみました。
 
 
 
 
入店した時には他のお客さんが見当たらず、「外したかな?」と思ったのですが、
帰りには店内がいっぱいの人で賑わっていました。
食べたのは
結城家丼

イメージ 3

 

 
 
なんといっても大きな切り身のお刺身がドン!とばかりに入っているのが凄いです。
おなか一杯になりました。
 
 
ちょっと走っておいしいものをいっぱいいただいてしまいました。