おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2019-08-27から1日間の記事一覧

エイとか、見てる分には楽しいですけどね。

以前、小湊の漁港にいっぱいいたことがありました。見てる分には楽しいですよね。大きくて見ごたえがあるし、変わった形をした生き物なので。 危ない尾っぽさえなければいいのですがね。 https://web.smartnews.com/ articles/gmsPjHaLfsj ---ニュースが快適…

歩道で止まれよと言われても、そんな急には治らない

そもそも、伝統的に、流す道路は徹底して流す。流さない道路は流させない。のメリハリをつけてこなかった道路行政から来てる癖ですよね。 癖なのだからそんなに簡単には治らないですよ。 道路のラインをクネクネさせるとか、 横断歩道にハンプを付けてしまう…

富士山の落石は残念ながら避けられないですね

落石に真正面から当たっちゃったのでしょうか?いずれにしても不運ですね。 ただ、富士山は浮石だらけの山なので、 抜本的対策はなさそうですよね。いくら登山道を整備したところで、 周りから降ってくるものは防ぎきれないので。 注意して登って。落石起こ…