おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

歩道で止まれよと言われても、そんな急には治らない

 
そもそも、伝統的に、
流す道路は徹底して流す。
流さない道路は流させない。
のメリハリをつけてこなかった道路行政から来てる癖ですよね。


癖なのだからそんなに簡単には治らないですよ。


道路のラインをクネクネさせるとか、 横断歩道にハンプを付けてしまうとかしなければ変わらないと思い ますね。


道路はクルマのもの… ではない形に強制的にするくらいでなければ無理でしょう。

 


警察官に馬にでも乗ってもらってパトロールするとかすれば「道路はクルマの」の意識が 変わるかもしれませんよ(笑)

 


https://jbpress.ismedia.jp/ articles/-/57439

---
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews
http://bit.ly/smartnews-app