おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

前輪のタイヤ交換準備が少〜し苦戦中、の続報です

2020/12/4

 

さて、うれしい金曜日ですね。

いくつになっても金曜日はうれしいんですよね。

もっとも、自分が就業を開始したときは土曜休みは第2土曜日でしかなかったですが(笑)

 

 

さて、タイヤ交換の続報です。

昨日、ナップスに行ってきたのですね、二度目になりますが。

今回のタイヤ交換ではミシュランは諦めて・・・が前提になり、ダンロップブリヂストンかを選ぶことになります。

どちらにしても夕方だと在庫量とか見えない情報もあるので、「どちらかにするわ・・・」で明日(昨日の明日なので今日のことです)確認してもらって決めるということにしました。

 

 

それで、先ほどナップスから電話が入って、

ブリヂストンは今作っているそうです」

だって(笑)

蕎麦屋の出前みたいなこというのね~と思いました。

でも、出来立てほやほやの温かそうなやつが欲しくなった(笑)ので、ダンロップではなくてブリヂストンにすることにしました。

ブリヂストンだと入荷が12/21週の予定になるらしいですが、通勤に使っているわけでもないですしね、クルマもあるので、乗れなければ乗らなきゃ良いだけなので。

 

 

というわけでタイヤの選択は終了です。

あとは取り付けてもらうのみ!

 

 

ちなみにダンロップにしようかなと思っていたのですよ、ちょっと前まで。

ダンロップのバイクの通常タイヤってあまり良い評価を見ないので、逆張りで。

でも温かいのが欲しくなった(笑)と。

ちなみにナップスの店員さん曰く、少しだけダンロップが持ちが良いそうですよ。

 

ではでは。

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20201204123649j:plain