おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

新治キャンプとちょっとだけ谷川岳ハイキング

さいたま市の新治キャンプ場に行ってきました。
いつもなのですが、キャンプとは言いながらも、コテージ泊まりだし。。。
ベッドあるし。。。
エアコンもあるし。。。
キッチンもあるのでどうしてもBBQしなければというわけでもないし。。。
おまけに温泉が付いているし。。。
というわけで、至れり尽くせりのどこがキャンプや!!っていうやつです。

でも、BBQをお楽しみに行ったということで。

f:id:snowflakes_birth_htn:20190528184322j:plain

コテージはこんな感じ。
車も至近に停められて楽ちん楽ちん。

ちょっと見えるタープ。
これを広げてみるのも今回の目的だったのです。
しばら~く触ってもいなかったので。
かびてたら廃棄だな!なんて思っていましたが、問題ありませんでした。

f:id:snowflakes_birth_htn:20190528195137j:plain
コンロ持って行ったのですが、管理人さんが「準備しておいたよ~」とおっしゃられた
U字型の常設コンロをありがたく使わせていただくことに。


f:id:snowflakes_birth_htn:20190528195404j:plain
f:id:snowflakes_birth_htn:20190528195429j:plain
今回はふつうに肉や野菜を焼くのと、その他に焼きそばを作りました。
焼きそばはなにげに希望を聞くと多かったので。


f:id:snowflakes_birth_htn:20190528195743j:plain
食べ終わったら炭を火種にしてたき火をしました。
これもいつものことですが、このたき火の薪は、BBQを食べる前に赤谷湖畔で探してくるのも恒例です。
赤谷湖畔も久しぶりに行きましたが、以前のイメージとは違って整備が進んでいました。
たき火はこの赤さに癒されるんですね~。
何か不思議なものですよね。


翌朝のことですが、夜に食べきれなかったおにぎりを捨てるというので、
じゃあ・・・と1人で味噌着けてバーナーであぶって食べようと思ったら、取られてしまいました。
この写真は追加の4個。
こういうのも、ふだんそんな食べ方をしないのにこの場だからやってしまうキャンプならではですね。
f:id:snowflakes_birth_htn:20190528200806j:plain


BBQの話しはこのあたりとして、新しいのがこちらのタルト。
これは以前のイメージが全くないものです。
f:id:snowflakes_birth_htn:20190528200312j:plain
f:id:snowflakes_birth_htn:20190528200346j:plain
こちら↓ですね。
www.tartfan.com


最後は何枚か谷川岳の写真をつけて、この記事は終わりとします。
f:id:snowflakes_birth_htn:20190528201502j:plain
f:id:snowflakes_birth_htn:20190528201410j:plain

f:id:snowflakes_birth_htn:20190528201329j:plain
この一滴が川になっていくのですねぇ。
f:id:snowflakes_birth_htn:20190528201235j:plain