おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

リビングのエアコン、お逝きに?

まだ、そんなに暑くなっていないので即座に必要というわけではないですが。

試験だな…と思ってリビングのエアコンのスイッチを入れてみたところ。

 

 

室内側はふつうに動いているのですが、冷気にならない…ような。

室外機見てみたらファンが回っていません。

 

 

「んっ、なに!」と。

 

ここからが試験です。

暖房や除湿にしてみたり、試運転モードにしてみたり。

 

 

ここで、室外機のファン、全く動かないわけではないことが分かりました。

でも、動き始めてすぐに切れてしまう。

ネットとか見てみると、「冷媒の圧力が上がらないと安全装置が働く」とか。

 

 

何度やっても駄目っぽい。

 

 

思い切って更新しますが。

200ボルトものなので良い値段するんですよねー。