おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

幸手 権現堂公園で桜を見ました

幸手・・・

ふだんは全く縁のない場所ですが、桜で有名な場所があるということで行ってきました。
 
 
「権現堂公園」ここがかの有名な桜の名所の名前です。
堤防上部にびっしりと桜が植わっています。
行った日はあいにくの曇り空でしたが、桜のアーチがいい感じでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
 
石太菓子店は歴史のある菓子店です。
行きにも帰りにもお土産を買いました。
イメージ 5
塩あんびんって何だろう?と買ってみました。
全く甘さのないあんこをお餅でくるんだものでした。
おいしくないということもないのですが、正直なところ違和感は感じてしまいました。
「甘さ控えめ」のあんこで食べてみたいなぁと思いました。
イメージ 6
 
今回のおまけはこれです。
イメージ 4