おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

藤とうどんと蔵の街に

昨日は少しばかりドライブとなりました。


最初は騎西の玉敷神社で藤を見ました。
まだちょっと最盛期ではないのかもしれないなという状況でした。
でも、藤を見るには十分ですかね。

イメージ 1


騎西城まで歩いたりしましたが、一番はやはりこの玉敷神社でした。


その後は加須でうどんを食べました。
ちょうど昼過ぎだったので、そんなに混んでなくてスムーズに入店できました。
お店は「登治うどん店」です。
ここは初めて入りましたが、ボリュームのあるうどんを食べてもリーズナブルな価格です。

イメージ 2

 

イメージ 3



その後、道の駅きたかわべに寄って渡良瀬遊水地ダムカードをもらってから、
栃木市へ。
一回行ってみたかったのでした。


観光船に乗って、蔵を見て回って、と、楽しんできてしまいました。

イメージ 4

 

イメージ 5


スタバもこんなふうな店構えになっています。

イメージ 6



帰りは国道4号線のバイパスへ。
空いていたのですいすいと浦和まで帰り着きました。


まるでバイクのツーリングのように走りましたが、
今回はクルマで回りました。
天気予報で「風が強い」と言っていたためですが。

なんのなんの。風なんて吹いてませんでしたよ。
まぁ、良いですけど。。。