おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

雨の中、出雲大社に行きました

この旅の最も行きたかった場所、出雲大社に行ってきました。
今日が雨なのは予報で分かっていたのですが、タイミングはここで…と決めていたので、決めていたとおりに今日となりました。


しめ縄、初めて見るものですが、さすがの迫力。
重さ5トンだそうですが、それを支えているのも木の棒、というか、木の幹。
大変な重さだよね…って思って見てました。

イメージ 1



名物の割子そばとぜんざいも頂いて。
これで満足して帰れます。
ただ、明日、石見銀山を見てから帰途につく予定ですが。

イメージ 2

 

イメージ 3



帰りはササッと帰ります。